
Category : スポンサー広告

卒業式

Category : Bridgewater life
11日の夜、大学院の卒業式がありました。大学の卒業式も既に経験している他の学生達にとってはそれほど式それ自体に感動はないようですが、さすがに一人一人壇上へ上がり、学位を受け取っていく時にはこれまでの事が頭をよぎりました。2008年7月5日にハワイに向けて出発した日から約3年。名前の後ろにも"Katsuhiro Ichihara,MS,ATC"と名乗れるようにもなったこと。UH,Bridgewaterと場所を変えてアメリカにも至る所に戻れる場所やまた再会できるだろう人達ができたことは何よりの宝物です。

決してアメリカという地にすぐに馴染めるような性格ではなかったので、毎日が楽しかったかと言われればなかなか変われない自分と向き合った日々の方が頭の中を支配していたのかなとは思います。ただ、自分の内面にだけベクトルが向いていれば、物事はうまく行かず何も変化は起こらない。その分、外へ外へという意識を持って変化を探し、身体で受け止めてこれたのがここでの日々を充実したものにできた理由だと思っています。

226950_608748177139_52801503_33368676_7756746_n_convert_20110514025626.jpg


今後の進路ですが、正直まだ何も決まっていません。理想と現実。両親にも無理行って今までやりたいようにやらせてもらってきたので、社会人として自立すること(この年で言うのもなんですが。。)を最優先にしたいと思っています。6月にあるNATAのコンベンションまで長い目で就活をしていく予定です。現実と折り合いをつけることも考えなければいけませんが、今後2ヶ月くらいはまだまだ攻める姿勢で行ければと思っています。いつも最後にはどうにかなってきましたから。Take it easy。このブログも渡米から3年書き続けてきましたがここで一区切りつけたいと思います。これまで読んで頂いていた皆さんありがとうございました。また、進路が決まり次第報告は出来ればと思います。今まで支えてくれた全ての人にありがとう!!

Comment

おめでとうございます!

いっちーさん、ご卒業おめでとうございます!

ひたむきに頑張って、目標を達成する、単純ですけどとっても難しい。直接お会いしたことはないですが、I'm so proud of you! です。日本語だととっても簡素なことばになるので、日本人同士ですが、英語のフレーズの方がぴったりきますね。

シアトルは今、マリナーズが驚きの連勝やありえない逆転負けで、一喜一憂するゲームをみんな楽しんでいます。いっちーさんが春キャンプで係った人達なんだな~と思って、気持ちが入ります。もし、就職活動や決まるまでに時間とお金に余裕があるようでしたら、ぜひシアトルへ!


No title

いっちーさん勇気でました。うちもオーストラリアきて生活は楽しいものの将来への不安とか勉強での不安とかいっぱいです。でも考えたってしょうがないし、考えたって自分の英語力があがるわけでもないし、take it easyて言葉がとても元気もらえました!!
きっと数々の血のにじむような努力があったと思います。
ほんとうにおめでとうございます!!

Contrats!!

いっちーさん!卒業おめでとうございます!
本当にいっちーさんの攻めの姿勢とものすごい努力にいつも励まされます!
私はこれからですので、あちらでがんばってきます!

いつも勇気をありがとうございます★

Congratulation!

アメリカから帰ってきたときにたまーにお会いすると、会う度に一原さんの雰囲気が変わってるなって感じました。
それだけ色んな刺激のあるアメリカでの生活だったんでしょう。
苦労できた分、成長もでかいんでしょうね!

日本に帰ってきて、時間があるようでしたらぜひ福岡にも遊びにきてください!
ほんとおいしーもんいっぱいですよ!

ひとまず、お疲れ様でした!
おめでとうございます!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【卒業式】

11日の夜、大学院の卒業式がありました。大学の卒業式も既に経験している他の学生達にとってはそれほど式それ自体に感動はないようですが、さすがに一人一人壇上へ上がり、学位を受け取っていく時にはこれまでの事が頭をよぎりました。2008年7月5日にハワイに向けて出発...

まとめtyaiました【卒業式】

11日の夜、大学院の卒業式がありました。大学の卒業式も既に経験している他の学生達にとってはそれほど式それ自体に感動はないようですが、さすがに一人一人壇上へ上がり、学位を受け取っていく時にはこれまでの事が頭をよぎりました。2008年7月5日にハワイに向けて出発...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
