スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越し

Category : 未分類
お久しぶりです。

2ヶ月もほったらかしてしまいました。

就職もここ2週間で間違いなく決まるので、そろそろ動き出さないとね。

ニューオリンズでアスレティックトレーナーの学会?があり、

懐かしい人々と再会できたこと、新たな出会いがあったこと。

つまりは人との繋がりがあるからこそ生かされているということを再確認。

今まで通り、考えを文章にしていく過程で頭の中を整理し、

インプット/アウトプットの流れ身体の内に留めないように書き始める事にします。

『Butterfly Effect』http://katsu28.exblog.jp/

また、お立ち寄り下さい。

過去2つのブログ(大学生活/日本、大学院生活/アメリカ)を書いて来た中で

もう一度原点に戻り、シンプルな純粋に文章を書く。そして、読むにこだわっていくことにしました。

では、そちらで。
スポンサーサイト

ドライブ計画(カンザスシティー→ブリッジウォーター)

Category : 未分類
インターンも残りちょうど1週間。車でまた30時間ほどのドライブが待っております。
折角いくつかの州を通って帰るので、お会いしてお話できる方と予定を調整しています。
今回は4日に分けて、途中いろいろな場所を立ち寄りながら帰ります。

Screen shot 2010-07-05 at 3.28.49 PM

計画では、13日にカンザスを出発し、17日にブリッジウォーターへ到着予定。
主な立寄り先は、ネブラスカ(オマハ)、シカゴ、ピッツバーグです。
18日には以前も参加したNEスポーツマネージメント会主催でアメリカで活躍している女子サッカーの澤選手を見にハーバードのグラウンドまで。その後、交流会もあるようです。
20日にペイトリオッツのスタジアムがある場所へ移動。21日から始まるサマーキャンプに向けて顔合わせ、書類などの手続き関連をする予定。9月3日までホテル生活です。

帰りのルートでお会いできるという方がいれば、ぜひ声をかけてください。
あまり時間に余裕はないと思いますが、少しの時間でも立ち寄る事は可能だと思います。

さあ、残り1週間頑張りますか!!

Karate kid, Again

Category : 未分類
今日はこれからKarate kidを見てきます。以前にもオリジナルのkarate kidに関して触れました。
今回はそのリメイク版。25年前の作品がどのようにアレンジされているのか?そして、お気に入りの師弟関係に関してはどうアプローチが変わっているのか楽しみです。

映画「降りてゆく生き方」公開1周年記念企画

Category : 未分類
以前日本に帰国した際に私の将来のビジョンと『降りてゆく生き方』という映画のコンセプトが繋がっていることを私が感じ、その映画の脚本、製作を担当された森田さんにお越し頂いてパーティーを開いたことがありました。

その映画の公開1周年記念企画として、今回『4スタンス理論』などで書籍も出していらっしゃる廣戸聡一さんとのコラボ企画が実現したそうです。詳細はこちらから。当日は映画の上映はないとのことなので、映画は別の日に。

Screen shot 2010-04-06 at 12.24.34 AM

興味のある方はぜひ参加してみてください。そして、『降りてゆく生き方』もまだ見た事がなければ見に行ってください。物語を語る姿から私が今までの人生で心から感動させられた方が武田鉄矢さんなんです。目の前でそう多くはない時間でしたが、あの日の話は今でも覚えています。

太陽とビールとオニオンリング

Category : 未分類
さっきまで家の近くのバーで、ハワイvsワシントンのフットボールゲームを観戦。
シアトル・シーホークスのスタジアムでやっているので、うらやましい限り。
来年は遠征に行けることを目標にしたいと思います。

真昼間からビール片手にホロ酔いで気分でいいんでしょうか?いいんです!!
今週末、そして来週とフットボールはAwayでの試合なので、実習がほとんどありません。実習がないからといって、遊びまくっていてもいけませんがこの時間を使っていろいろと整理をしたい。

来週には物理療法のプレゼン(自分の担当は超音波の非温熱療法)があるので、
そのPaperとパワーポイントの作成。

そして、来週末にはマウイ島へ行ってきます。
マウイマラソンのサポートということで、金曜日に出発。月曜日の朝に帰ってきます。
初めて訪れる地でもあるので、楽しみ。

試合観戦は前半で切り上げて、今はカフェでPaperを読んでます。

そうそう、最近パソコンに取り付けるカメラを購入しました。
早速、中国に留学中のふみえっちとスカイプ。
顔が見えるのと見えないのではやっぱり違いますね!
スカイプできる人はやりましょ~。世界中どこからでも。

001_convert_20090913112542.jpg
プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。