
Category : スポンサー広告

夏の終わり

Category : NFLインターン
今はペイトリオッツのスタジアム前で待機しているバスの中にいます。
これからプレシーズン最終戦であるNY GIantsとの試合のため、NY入り。
ボストンからなので、あっという間に着くんだけどもう残り2日でインターンも終了です。

7月21日から働き始めて、あっという間の1ヶ月半。
いろいろと思うところもあるし、この夏4ヶ月休みなく2つのチームで働いたことは自分にとって本当に大きな意味のある期間でした。

感じたことはまた整理して書きたいと思います。
ただ今言える事は、まだまだ自分にはやらなくちゃ行けないことがあるということ。
もっともっとプレッシャーのかかる場所で自分だけしかいなくて、責任という重圧を自分で扱わなくてはいけない場所にいくこと。もっと人との繋がりを大事にすること。アスレティックトレーニング以外の世界をしっかりと生きる事。

この世界で自分の理想を追い求めるのは当たり前。
何年かかっても日本でそれを実現させる。
でも、その中で家族や友人、笑顔や涙、人間らしくもっと生きること。
今日できることを今日のうちに終わらせて、思った事、やりたいことはすぐ行動に移す事。

まーいろいろあるけど、なんか自分はあまりにも小さな世界で生きている、そんな気がしてならないんだよね。
ってつまりはもっと馬鹿になって人生楽しまなくちゃってことでしょー。多分。笑
NY楽しんできまーす!!!!

チームの中にいるからこそ見えるもの

Category : NFLインターン
これからファルコンズとの試合のため、スタジマムへ向かいます。現在、ホテルのチェックアウトのためパッキング中。2つ目のプロスポーツの世界を見させてもらっているわけですが、文字通りこの眼で見る事ができることに多くの意味があると思っています。将来、NFLで働きたいのかと言われればそうではない。でも、自分の身をその場所に置かなければ見る事ができない世界はたくさんあるんだと思います。選手の言動、コーチと選手の会話、アスレティックトレーナーと選手の会話、コーチとアスレティックトレーナーの会話、ドクターや栄養士、オペレーションの人々の役割、選手一人一人の意識や性格、それぞれの人の仕事観、こだわり。あげればきりがないですが、その全てが自分の明日の行動を変える、そして考えを変える、もしくは今持っている考えをさらに強固にする。

新しい環境に触れる事でどんどん自分の将来のアイデアへと変わっていきます。アメリカに来ることを決めてから、一つの軸は全くぶれていません。それを形にするためにどうすればいいか、このインターンも全てはそこに繋がっている。でも、自分が経験できないことを他の人はしているわけで、だからこそ多くの人と繋がって彼らの話を聞き、それもまた自分の経験に変えてしまえばいい。

暇があれば見ているのが、NSPNのAlabama All-Access. Alabamaフットボールのチームの中が垣間みれます。今日はストレングストレーニングの特集。楽しみにしてます。これもまたここではこんなことをやっていて、こんな取り組みをしているんだというアイデアをもらえる場所。時間があれば見てみてください。

セインツ戦勝利

Category : NFLインターン
待ちに待った第一戦セインツ戦は勝ちました。自分の今回の担当は前半はサイドラインの中心でひたすらカップに水とゲータレードを用意する係、後半はオフェンスベンチの担当でした。ハドルの際にグラウンドへ入っていく係は次のファルコンズ戦にお預け。それにしてもサイドラインのあの雰囲気は溜まりません。カレッジと比べて選手がとても落ち着いていることもあって、冷静に皆の様子を見る事ができます。

hyf.jpeg

試合の様子はこんな感じ。

RBであるMaronyのタッチダウンシーンでは最後にちょこっと映ってます!!こちらからどうぞ。

Pre-season game

Category : NFLインターン
前回の更新から一週間以上が経過してましたー。毎日2部練の日々で昨日、今日はセインツとの合同練習だったので、今ホテルに帰ってきて一息ついてます。明日は待ちに待ったプレシーズンゲーム第1戦のセインツ戦です。昨年、チャンピオンでもあるし、やっぱりNFLの試合でサイドラインにたっていることが一つの目標でもあったので、明日は満喫してこようと思います。来週の月曜日には第2戦であるファルコンズ戦のため、アトランタへ向かいます。4日間の遠征。ハワイ大学の時は遠征はついていけなかったのでとても楽しみです。

RB担当でよくQBと一緒にいるので意外とよく現れます。笑

    っj

Training Camp Start

Category : NFLインターン
本格的に始まって2日目が終わって今ホテルに戻ってきました。練習は無料でファンに一般公開されているので、練習にも関わらずグラウンドは人でいっぱい。子供達は皆ペイトリオッツのジャージを来て、好きな選手の名前を叫んでいたり、やっぱり皆Tom BradyやRandy Mossが好きみたいでパスが決まると拍手喝采という感じです。

    さ

一日2回の練習。自分はRB担当になったので基本RBのプレイヤーをサポートします。2日目にして完全にノリノリです。めっちゃ楽しいです。というのも、自分が思うようにフィールドで動くことができているから。まさに大学時代でチーフ学生トレーナーをしていた時にフィールドに立っている心理状態というかゾーンに入っている感覚というかもうこの感覚になるのをアメリカに来てからどれほど待ちわびたか!!英語でのコミュニケーションも以前とは全然違うし、何か一つ今まで目の前にあった大きな壁を飛び越えられた感じ。

もちろん、インターンなので基本フルタイムスタッフのサポートや準備、片付けといった仕事がほとんどですが、その中でも選手へのテーピングやトリートメントは一度選手が気に入ってくれれば自分のところにきてくれるということもあり、今はどちらもかなりやらせてもらっています。

そして、個人的に絶対必要だと思っている事はフルタイムスタッフにしろ選手にしろ広い視野を持って彼らの行動を観察すること。行動を見ていれば、何を相手が欲しているかはわかるもの。口で指示されたり頼まれたりする前に行動を起こして相手の一歩先を行く事。これができている時は自分の動けている時。選手からもなんで言ってないのにこれがほしかったってわかるの?みたいに驚かれることもあります。そうなったらこっちのものですね。

この調子でバリバリ働いて、日本の時と全く変わらない状態まで持っていこうと思います。それができたら、今の状態が維持できれば迷いがなくなる。つまり、自信を持って一つ一つのことを遂行できるということ。

ペイトリオッツのホームページで”Patriots Today”というビデオクリップが見れるので、キャンプの様子はそこから。2日目の様子をレポートしているビデオには、Tom Bradyが投げる後ろに映っていたり(45秒あたり)、RBの特集の時にちらっと映ったり、少しウォーリーを探せ的な感じで見てみてください。おまけにホームページの写真にあった奇跡の一枚を。半分だけだけど映ってまーす!!


    s.jpeg
プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
