スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBインターン@Peoria,AZ

Category : MLBインターン
あっという間に3月。春を迎えたかなと思わせるほど暖かかったここ数日ですが、そこはさすがNew England。今日は雪が降っておりました。まだまだ不安定な気候は続くでしょう。が、寒いのはもう嫌なので明日アリゾナへ逃げることにしました。

MLBのSpring Campはちょうど始まったばかり。アリゾナとフロリダに大きく分かれ、毎日試合をしシーズンまでにNFLなどと同様にロースターに入れる選手だけに絞られます。つまり、マイナー選手にとってはチャンスをものにすれば、メジャーでプレーができる絶好のチャンスということ。

travel_Cactus11_576.jpg

今回はPBATS&JBATS共催で毎年行われている日本人アスレティックトレーナー対象のインターンプログラムに参加をします。このプログラムの面白いところは日本で活動している人とアメリカでアスレティックトレーニングを勉強している人がそれぞれ選ばれ、インターン中は二人一組で1チームに配属されます。私の相棒となるのは鍼灸師の方。すでにスカイプなどで話をし、コミュニケーションを取ってきました。もう一組はアリゾナの大学でアスレティックトレーニングを学んでいる学生さんと独立リーグで活動されているPTの方。

今回の配属チームはPeoria,AZにSpring Campのための施設、球場を持つシアトルマリナーズ/サンディエゴパドレスです。2週間のうち、それぞれ1週間ずつで配属チームを交換。二つのチームがどのように動いていて、Sports Medicine Teamがどのような取り組みをしているのかを知る事ができます。個人的には過去2つの異なったプロスポーツでインターンをしてきたので、どういった違いがあるのか。そして、私にとってはプロの世界を知るという”ちょっと覗かせてもらいます”的ではなく、いかに1週間という短い期間で印象に残る活動ができるのか?と言う部分にこだわっていきたいと思います。彼等が行っていることを全て吸収することは前提として、いかにチームにとけ込めるか、アスレティックトレーナーとしての働きはもちろんアピールしたい部分ではあるけど、一人間として覚えてもらうことができるか。結局はそこだと思うのです。どんなに知識や技術があっていろいろなことができても、人間として面白くなかったら相手にされない。これは昨年を通して学んできたことでもあり、自分に足りない部分でもある。

インターン中は朝5時くらいから始まり、6時頃には終わると聞いているので、他にもいろいろと計画を立てています。Athletes Performanceで今年から始まった無料のセミナーが9日にあること、そして母校の先生引率によるアスレティックトレーニング研修の方々も10日からくるのでぜひ会いにいけたらと思っています。

今回はできるだけ皆さんに様子を伝えらればと思っているので、写真含めまた更新していきます。JBATS側もブログでインターンの様子を伝えてくれるので、外から見た視点と私が感じた視点で面白いかもしれません。JBATSのブログはこちら。では、明日は少し早いフライトなので次はアリゾナからお送りします。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。