
Category : スポンサー広告

日本滞在備忘録

Category : 未分類
・・・でも書こうかと思っていたのだけれど、今回は少し気が向かないのでやめておきます。2週間の滞在で前半は後輩の学生トレーナーとUSAチームのサポート。後半は毎日、人に会って話をし自分がやりたかったことは全てやってこれた気がします。やはり日本の現場の空気を吸うことで、自分の頭の中だけでどんどん理想に近づいていた考えはまた霧の中へ。そう簡単にはいきません。そして、そんなに早く結果を求める必要もないのです。今回、このタイミングで日本へ帰ってよかったなと思っています。やはり少し生き急いでいる感覚はどこかにあって、一日単位で目に見える形で前に進まないと不安がよぎり、前へ前へ力づくで進んでいたように思います。しかし、ハワイでの8ヶ月の期間で得たことは、日本ではっきりと認識でき、まだまだ日本へ帰れない。ハワイでやるべきことがたくさんあると感じました。

先日、後輩達が大学を卒業したようです。一個下の代とは仲良くさせてもらっていて、それぞれのこれからが本当に楽しみです。そんな中、一つの夢を持ってこれから進もうとしているある友人がこう日記に書いているのを見ました。

    ”やっぱり私がやるしかない”

まだ日本では開拓されていない環境を作ろうと決意を固め、これから進もうとしている友人です。どれだけの人が「全ては自分から始まる」という気持ちを持って挑戦ができているのかを改めて考えさせられました。私も同じく日本へ帰って最も感じたことがこの気持ちでした。

そして、自分の在り方にとことん悩んでいる友人にも会いました。それだけ考えていること自体が私にとっては関心してしまうことでしたが、帰りの飛行機で読んだ本にこう書いていました。

    ”悩んでいる時間が長いほど、抜け出たところには強い信念が待っている”

それぞれがそれぞれの場所で頑張っているんですね。そんな中でいつまでも繋がっていられる関係は大切にしたいと思います。今やるべきことが見えました。30日からフットボールのSpring Campも始まることだし、こつこつ進もうと思います。

    ”私達は毎日、未来の種をまいている” 
プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
