
Category : スポンサー広告

持久力

Category : 未分類
日頃運動をしていない中、長い距離を走れるようになるには一定のトレーニングが必要。毎日、一定の負荷をかけることで次第に身体も適応してくれるものです。勉強もまた同じであります。
毎日予習復習を繰り返して、授業中実習中少しでも発言をすることをトライしていると例え少しずつであっても身体は適応し、さらに高い負荷をかけるようになる。それが限界を引き上げるとも言えるのであります。自分の課題がある中でその日一日を過ごすのは、とてもいい感じです。一歩前に進んで、ちょっとガッツポーズだったり、どうしても些細なことができなくて悔しかったり。この繰り返しだと思いますが、これが何より楽しいです。

今日はまた授業中のテーピング練習でスピード対決がありました。個人的には仕事としてテーピングというものにそれほどの重きを置いていないのですが、やはり今の時期はテーピングの評価があるので授業中にも練習の時間がもらえます。両足、両手首を5分以内というのが一つの基準なのですが、4分20秒くらいで巻いた時、足を貸してくれていた子がその授業の先生(ATC)にKatsuはこの時間でクリアしたよー!と報告しました。それが事の発端。先生が”じゃあ私とどちらが早いか競争しましょう!”と挑戦状が・・・。片足だけでのスピード対決が始まってしまいました。練習していた全員が手を止め、先生と私が横に並び、プレラップを出した位置からスタート姿勢に入ります。

今更やっぱり勝ってはいけなかったのかなと少々後悔していたりしますが、勝ってしまいました。まぁ、現場をすでに離れていらっしゃるので当然と言えばそうなのですが、これから何か関係がぎくしゃくしなければいいな。笑 まぁ、でもテーピングの分野では目立つことができるので、ここは大いに利用させてもらいましょう。皆、それぞれ得意な部分と不得意な部分があるでしょうからね。私はコミュニケーションin Englishが当面の課題です。

そんなわけで、日々出てきた疑問や次の日の予習などをEnglish Blogに書いていくことにしました。こちらが行ってみれば、勉強部屋です。明日までの課題の一つに”Shock”に関して調べるというものがあったので、まずはそれから。
プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
