
Category : スポンサー広告

Refresh Saturday

Category : My thought
一日オフの日はできるだけPowerを貯めるために使いたいもの。日頃、家とATRという狭い空間を動き回っていることもあるから、ちょっと違う環境に身を置かないとなかなか気持ちがリセットできなかったりする。今日は、午前中課題を集中してやって洗濯に部屋の掃除、ちょっと模様替えもして少し感覚にも変化を。

午後は、相方と前から一度行っておきたかった『Waikiki Aquarium(ワイキキ水族館』へ。
006_convert_20090830172704.jpg

意外と人がいることにびっくり。ここの水族館はそれほど大きな規模ではないけど、もう100周年を迎えているほど歴史を持っているところ。クラゲやらハワイ特有の魚達を見てかなり癒された。
この魚はハワイ州の州魚にもなっている『Humuhumu nukunuku apuaa(フムフムヌクヌクアプアア』。

001_convert_20090830172102.jpg

それに加えて、屋外には『Monk Seal (アザラシ)』が2頭ゆるーい感じで泳いでました。

005_convert_20090830172553.jpg

呼吸をしに水面へ。

004_convert_20090830172439.jpg

いい感じで真っ直ぐ浮いてます。泳ぎが苦手な自分にとってはうらやましい限り。笑

003_convert_20090830172332.jpg

水族館で気持ちよさそうにしている魚やアザラシを見て、ビーチに行かないわけにはいかないので、Alamoana Beachへ。相方は日本では水泳のインストラクターもやっていたので、この泳ぎが苦手な自分にレクチャーをしてもらいました。でも、やっぱり泳ぎはね。。。

夜は現在日本からスポーツ医学の研修でハワイ大のAthleticsに来ているドクターの先生と先輩ATCとお食事。楽しい話やこれからアメリカで働く道の厳しさなどいろいろ考えさせられることも多くありましたが、とっても有意義な時間。こういう出会いを大切にしていきたいと思います。明日は、朝からフットボール実習。日曜日ですが来週の授業の準備もあるし、メリハリをつけてやっていきましょう。
プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
