スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリエイティブ

Category : 未分類
何もない場所から新たなものを生み出すことは、想像以上に難しい。でも、そういうことができるようになりたいとずーっと思っているんです。

私が読ませてもらっているお気に入りのBlogの中で、今一番楽しくチェックしているのが、”NYで建築家として働いている日本人の方”のもの。もともと建築やデザイン、インテリア、プロダクトデザインなどに対して興味は昔からあるのですが、この方本当にいろいろ作ってしまうんです。アメリカで特にNYという土地柄もあると思いますが、Partyがたくさんあります。その招待状を少しユーモアを添えて作成したり、誰かの誕生日にオリジナルのものを作ってあげたり。やっぱり人に喜んでもらうっていうことはうれしいことだし、そこで他の皆とはちょっと違う一面も見せたいよな~と私も最近思うわけです。

そこで少しその方にアドバイスをもらったところ、PhotoshopやIn desighというソフトを使っていろいろ作っていることが分かりました。でも、このソフトはプロも使っているもので10万円ほどします。さすがに趣味の域でそこまで出せない。少し探してみると、”Shotoshop Element”というものを見つけました。これは比較的誰でも使えるようにしたもので、少し機能は落ちるということですが1万5千円くらいでデザインやビデオ編集などいろいろできます。ちょっと最近ほしいものの一つです。
                    images.jpg
今はその無料お試し期間30日を利用していろいろ試しているところ!でも、やはり使い方を勉強しないと効果的な技術は使えないようですね~!!

先日、大切な友人から手紙が届きました。そのお返しに何か作ろうと思い、今いろいろやってますが、うーん なかなかできん。もっとクリエイティブな能力が備わっていればいいのにな~と思うこの頃です。Natsu、もう少しお待ちを~!ちゃんと届いてますよ、ありがとう!!

ちょっと作ってみたのが”しおり”。オーストラリアにこれから留学することもあって、国旗を入れて上に穴を開けて赤いリボンをつけたら、”日本”の国旗もイメージできる。そして、好きな言葉の”A WINNER NEVER QUITS"の中に”NATSU”の名前を見つけて、ちょっと入れ替えてみたり。うーーん、いまいち。
もう少しいろいろ考えてみたいと思います!!
                 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20081118132317
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
