スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Cirque du Soleil

Category : 未分類
久しぶりに声をあげて笑った場所は、Arenaの中でした。16日までHawaiiにCirque du Soleilが来ていて、Saltimbancoを少し前に見に行ってきました。その日は1時からの講演だったので、バスでArenaまで。今は毎日雨ですがその日はとっても気持ちがいい快晴でした。
       026_convert_20081119070049.jpg
最近は自転車で家と大学の往復しかなかったので、久々にバスから見える景色が新鮮でした。
       027_convert_20081119070150.jpg
Arenaまではすぐに到着し、子供からお年寄りまで様々な人が訪れていました。Arenaはそれほど大きくはなかったですが、始めてCirque du Soleilの講演を見た私はその世界感に一瞬にして虜になってしまいました。
       032_convert_20081119070250.jpg
何よりエンターテイメントなので観客を楽しませることが最大の目的。プロフェッショナルの集団だけあって、どこでハラハラさせてどこで笑わせるのかなどとっても考えられているな~という印象。そして、一番のお気に入りだったのは”EDDY”が一人で観客の笑いを誘ってしまう場面。観客がステージに上がる場面もあって、皆一緒になって笑ってました!

空中ブランコなどもありましたが、職業柄というかどうしてもあの姿勢をキープするには相当あの部分の安定感が必要だよなとか身体の使い方に目が言ってしまうんですね。そして、どういう人がサポートしているのかとても気になったのでいろいろ調べてみたところ、面白いことがたくさん分かりました。元オリンピック選手なども多く活躍しているほどのいわば超人的なパフォーマンスなわけで、パフォーマーの身体的、精神的なストレスは想像以上ではないかと。将来、この舞台でサポートしたいと最近は少し本気で思い始めました。また、詳しくそのメディカルサポートに関して分かったことは書きたいと思いますが、最低10年近くプロのアスリートをサポートした経験を要求されるということで、PT,ATCもスペシャルな人たちが集まっていることが分かりました。そのサポート内容にはとても興味があるところです。

日本でもDralionやAlegria、Saltimbancoの講演はありましたよね!また、TDLにもCirque専用の施設が10月にできたことを聞いています。”ZED”という講演のようですがぜひ一度見に行ってみてください。個人的には次回はLas Vegasに”O”を見に行きたいと思っています。一緒に行ける人募集しまーす!まぁ、当分先の話になるでしょうけどね!!

やはり、このサーカスもそうだし、ミュージカルもそうですが直接人間のパワーが伝わってくるところが最大の魅力だと思っています。映画などとは一味違った世界へ触れることができるし、元気になれる場所です。定期的に行きたいな~と思っています!
     
スポンサーサイト

Comment

私もいくよー!!

こんど、ZEDを友達と見に行きます!!
いっちーがすすめているくらいだから、
そうとういいものなんだろうなー!!

29日からハワイにいくよー!!
後で連絡シマース!!

ついにハワイ上陸ですか!!
楽しみにしています。その時ZEDの感想も聞かせてね!!

ご無沙汰してます!さすがの”サーカス・デ・ソレイ”ですよね!私はブリズベンで”キダム”を見たことがあります。それから・・・結局、10月は時間が取れそうになかったので、連絡しなくてごめんなさい。シドニーへ飛ぶ前の日にアラモアナに滞在しました。ジェフと一緒にボディ・エキシビジョンへ行きました。11月には東京で7月に出来なかったセミナーを無事開くことが出来ました。後輩くんが見えなかったの・・・、私のメールが届いていたのかなぁと気なるところなのですが。

あずささん>
お久しぶりです。Bodiesは私も見に行きましたよ!セミナー開催できてよかったですね!!また、お会いできるチャンスがあるときを楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
