スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続けるということ

Category : 未分類
今日は先週に続き、TOEFL受験。最近は雨ばっかりなので今日も会場に着いた頃にはびちょびちょになってしまった。1時頃に終わり、家に帰ってちょっと身体がだるくしばしの睡眠。今日は日本は11月23日ということで、BIG BEARSが試合の時間はPCの前でOBへ配信されてくる試合速報へ釘付け。

悔しいなぁ~。同じ日に引退が決まった自分たちの代と同じ気持ちを味わっていると思うと、この一年チームがどんな取り組みをしていて、どう戦ってきたのかは正直くわしくはわからないけどやっぱり悔しいよな。

           PA250007_convert_20081028234256.jpg

現役の皆さん、本当にお疲れ様でした。4年生は4年間、一つの目標に向かって本気で取り組み続けたということは思っている以上にすごいことなんです。これは4年間やり続けた人間にしかわからないだろうなと思う。そして、多くの人の支えがあって好きなことを一心不乱に取り組めたと思います。周りに感謝、仲間に感謝ですね。

そして、TR UNITのみんなもお疲れ様でした。
本当はOBはそっと見守っている存在であるべきだと思うんですが、私は現役のTRそれぞれとメールではありますがシーズン通して連絡を取らせてもらっていました。それぞれがぞれぞれの立場でたくさんのことに悩み、考え、日々生活を送っている姿を垣間見ることができ、私はたくさんのパワーをもらっていました。

毎日、このグラウンドで活動する中で本当にたくさんのことがあったと思います。
スタッフという立場の中、時に自分がこの場にいることが果たして意味があることなのだろうか?
チームに対して何かができているのだろうか?成長しているのだろうか?難しい問題も起こる中で、でも何とか解決策を模索し、前に進んできたのだと思います。

”続けること”

これは何にもまして大切なことだと思っています。どうしようもなくダメな一日もあったと思うし、やっぱりここにいることが自分の生き甲斐と思える一日もあったと思う。でも、続けてこれたことを自信に変えて、これから先も新たな場所で頑張ってほしいと思います。まぁ、すぐに切り替えることはできないし切り替える必要もない。むしろ、しっかりこの4年間を振り返ってその何にも変えられない時間を噛みしめることも大切。

本当にお疲れ様でした。

PS:Kumaさん、写真借りました。笑 皆がいつでも戻ってこれる場所ですからね!!
スポンサーサイト

Comment

どういたしまして!東伏見の風景は今撮りためているところだから、もっともっと出してくよ!

学部は残念だったね。。学部の分まで学院が!

一番前の席で見てきました。
選手、トレーナー、マネージャーのみなさんの様子しっかり見てきましたよ。

最後、長い長い時間をかけて選手の皆さんが話しているのを見つめて、あんなに沢山の人数でたった1つの目標にむかって本気で努力することがどれほどすばらしいことなんだろうと考えていました。
私も本当にお疲れ様でした。といいたいです。

いっちーはこの環境に4年間どっぷりと身をおいていたんですね!!
グラウンドにたっているいっちーも見てみたかったです。

東伏見のグラウンドは高校フットボールでも使わせていただいたので、僕にも思い出があります。
三年の春季大会、佼成学園との試合。。。
その年は佼成の当たり年で、当時のQBは今日大のレギュラーをやっていると思います。
Dの踏ん張りでなんとか引き分けに持ち込みましたが結果はコイントス負け。。悔し涙を流しました。

なんか自分語りしてしまってすいませんw
カツさんもファイナル頑張ってください!

kumaさん>
ありがとうございます!離れてみるとなかなか写真だけでも貴重ですからね!学院に頑張ってもらいましょう!

Karen>
見にいったんですね!グラウンドに立っている姿は
早いうちに日本で見れると思いますよ!

Yoshi>Final頑張ろう!!そうなんだよね!あのグラウンドで高校は試合やったりするんだもんね!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
