
Category : スポンサー広告

気遣い

Category : 未分類
        002_convert_20081125163828.jpg

11月も最終週。残り3週間でセメスター終了。プレゼン3つ、Finalが2つ。今年最後のTOEFLを来週、2種類。

そんな中でも”ホッとする時”はあるもんです。
今も机に向かいながら、しばしコーヒー飲んでホットしてます。
そして、数日前に突如夜家に帰ると自分が住んでいる家の二階にイルミネーション☆
クリスマスにしては少し早いですが、オーナーのさりげない気遣いです。

この家のオーナーは日系アメリカン。奥さんも日本の方だったり。そして、オーナーとは別にこの家の世話をしてくれている方もいて、隣の家に住んでいます。二人とも本当に気遣いができる人。
アメリカ人と接する中で人によりますが、物事に対して少し大雑把な印象を受けてしまうことがあるんです。でも、彼らは日本人に近い気がとてもします。

こちらに来て、自転車が2回もパンクしたんです。それも誰かに悪戯でやられて、そんなことする人もいるんだな~と悲しくなっていましたが、2回ともオーナーが修理してくれました。また、隣に住んでいる管理人の方は毎日家の前の掃き掃除や共同のトイレとシャワールームをピカピカにしてくれています。彼のおかげでいつもいい気持ちでいられるんです。

これはどこでもそうですが、家を貸したら貸しっぱなしの所って意外と多くないですか?こうやって、住む人のことを考えて、きっちり管理をしてくれる場所は珍しいと思います。まして、海外で。

人には自分の仕事や関わることに対して、こだわりを持って取り組む人がいます。
誰かに頼まれたとか嫌々やるのではなくて、相手に対して何ができるだろう、どうすれば喜んでくれるだろう。そういうことを考えることができる人はどの世界でも愛されるんだと思います。

そんな気遣いに少し”ほっと”させてもらいました。
今週末に友人がこちらに来ます。いい時間を過ごすためにも今週片付けられるものは終わらせます!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
