スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Waikiki Beach Marriott Classic

Category : 未分類
金曜日から3日間。UHをHostとして”Waikiki Beach Marriott Classic”が行われました。Women Basketball(WBSK)の最初のレギュラーシーズンのゲームが始まったわけです。今回は初めてWBSKを金曜と日曜の二日間カバーしました。一日3試合でHostということで全ての試合をカバーしなくてはいけないということもあり、なかなか長い一日でした。まぁ、他のチームはMain Landから来ているわけだから、そちらに「御苦労さま」と本当は言わないといけないね。笑 

参加チームは6チーム。
☆Iowa State
☆Prairie View
☆Stanford
☆Purdue
☆HAWAI`I
☆SAN DIEGO STATE

         IMG_1673_convert_20081201144907.jpg
これまで、バスケはカバーしたことがなかったので試合を純粋に楽しめました。怪我もほとんど起こらないし、安心して見ていられます。1,2試合目はUHが全く関わらない大学同士の試合なので、ゲーム中は基本的に脇に置いてある水をカップに入れていつでも使えるようにすること。何かあった際にうちのチームドクターを呼ぶ。せいぜいその程度。なので、こうやって写真を取ることもできるくらい暇なわけです。      
         IMG_1671_convert_20081201145012.jpg
自分のチームをサポートする際も基本的には水分補給のサポートをする程度です。でも、タイムアウトの際、選手がベンチに帰ってきて、コーチ陣と戦略やらいろいろ話すわけですよね。その輪の中に常にいられることはなかなか貴重。何を話しているのかしっかり把握することができるし、今日は基本WBSK担当のATCのJasonと私だけ。なので、Jasonは怪我が起こらない限りゆったり試合を見ております。いろいろ動くのはむしろ全てやらせてもらえるので、面白い。何よりメンバーが少ないので、試合での動きをみたり、話の内容や感情の起伏を観察しているとすぐに全員がだいたいどんな子なのかは把握はできる。これが100人単位のFootballとかはなかなか難しい。そういう意味では少人数に対して学生TRも少ない人数で見ることになるスポーツをカバーする方が経験にしても選手との関わりの深さも大きくなる気がするから、最近は少しFootball以外をカバーしてみたい感じです。

Footballも土曜日にワシントン大学に勝って、Bowl Game決まりました!Alohaスタジアムで”シェラトンボウル”というやつらしいです。ということで、クリスマスはスタジアム。Bowl Gameだから5万人満席だったらいいな~。その頃はFinalも終わって、引っ越しも始めているだろうし、楽しめると思います!

では、学期も後2週間!頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでーす!
色んな競技を見れることってすごく魅力的ですよね!しかもアメリカの大学の競技レベルでなんて、うらやましいです!

こちらは昨日、日体協のAT試験も終わってあとは卒論まっしぐらです!
残り少ない学期がんばってください!

そうだね!!やっぱり1部の大学だから何にしても力は入っています。一通り見れるように頑張ります。笑
卒論頑張れよ~!早く終わらせちゃった方が後が楽!でも、内容も妥協したくないもんな!お互い今年最後まで頑張りましょう!

うわー、うらやまし~~~~い!
こっちは今インカレの最中です。
明日、慶應となんで絶対勝ちに行きます!

お体に気をつけて頑張ってください!

林>おー久しぶり!慶応には負けてはいかんぜよ!
バスケ面白いわ~。そのうち男子バスケも見れるだろうから、なんか情報また流すわ!頑張れよ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
