スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Concept

Category : 未分類
辞書での意味は”概念・観念・発想”。
よく商品や物に対して、「この商品は~をコンセプトにしています。」とか言います。
つまり、その物自体に意味を持たせる、他と差別化するということもできます。

私は基本的に自分が所有するもの、日頃よく使うもの、誰かに贈るもの。そういうものには何かそこに背景があってほしいと思っています。それはその物を作った人がコンセプトとして意味を持たせているものかもしれないし、自分とその物の間で何かしらの付加価値がついたことかもしれません。

誰かに”それ、どこで買ったの?”とか”いつも使っているね”など話のきっかけになった時に、
”これは後輩が部活を引退する時にくれたものなんだよ”とか”この商品はこういうコンセプトで作られていて、面白いでしょう?”とかいろいろ話ができるものだといいな~って。

実際、日頃使っているものは多くが友人からの贈り物だったりします。そういうものは一生使おうと思うし、逆に誰かに贈り物をする時は少し面白いものだったり、その贈った商品に対してだけで十分話ができるものを選ぼうと心がけています。

そんなこんなでよくプロダクトデザインをWebで調べては面白いものがあったら、記録してきました。ちょっとずつ紹介していこうかなと思っています。最近、一番Good Idea !!と思ったのはこの商品

Activityならぬ”Activitea
18275_3_468_2.jpg18275_2_468_2.jpg
Tea Bagの持つ所をデザインすることで日頃気にしない、意味を持たない部分にStoryができるわけです。本当にちょっとしたことなんだけど、こういうアイデアが大好きなんです。ね!ちょっと面白いでしょ??
スポンサーサイト

Comment

初コメント、お邪魔します。TSGクラです。俺もこういうの大好きです!good idea!
自分は今landscape designという比較的大きなスケールのデザインを専門としているけど、どれだけ大きなスケールでも結局は舗装パターンだったり、手すりの微妙なカーブ、水盤における水の表現など、ヒューマンスケールで人を楽しませようとする「ディティール」に魂が宿るんですね。そこに豊かなストーリーを含ませながら。いつだって何かおもしろそうなことを探していきたいです☆

Kura>コメントありがとう!Landscape desigh今、色々調べて知ろうとしております。次帰った時に会ったら、少し自分の意見も言えるようにしておきます。素人目線でね。笑
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
