
Category : スポンサー広告

Re-start

Category : 未分類
HPを開設してBlogも組み込んでいたのですが、Blogに関していえばやはり今まで使っていたものの方が何かと使い勝手がいいということで、戻ってきました。再出発をまたしたいと思います。
HPは引き続きコンテンツを増やしていきます。こちらのBlogにもHPからそのまま飛べるようにしてあります。

最近の生活はというと、大分勉強にも慣れ、英語に関してもコミュニケーションを取ることが楽しくなってきたので、どんどん積極的に自分から話ができる感じ。そして、やっぱり相手のことを理解しようとするとむしろ生まれた場所も文化も全く違う奴と話した方がめちゃくちゃ面白いわけです。

昨日はPresidents’dayで休日。前回、タイ人のSが料理をしてくれたので、今回は”Japanese night”を開催しようということで、うちでPartyを開きました。Japaneseが3人、タイが1人、韓国が2人、アメリカが1人。その中でアメリカ人のAaronはなんと17歳。大学一年生だけど、そう、飛び級で大学に入ったんですね。その一年間を利用して、これからタイで修行をしてくるらしい。そして、その後医学部へ入るそうな。面白い奴がいっぱいいるもんだね。そして、そのうちそのAaronがこんなことを言い出した。

「酒Bomb飲もうぜ!!」

日本酒とRedbullをいきなり混ぜ出して、一気に飲み干した。ここはおじさんも負けてられん!ということで、参戦。これがもう”I love it”ってくらいうまかったわけです。まぁ、日本酒の味はほぼないに等しいのに加えて、この二つの組み合わせだから覚醒してしまうのね。たまにはこういう楽しい場も必要ということで。多少酔うと英語もさらに出てくるのは事実ですね。そして、また今日から普通の日常に戻りました。

そうそう、題名を”Act now,Change the world”から”Uva Uvam Videndo Varia Fit”に変えました。これはラテン語で、「一房のブドウはまわりの色づきを見て自らの色を変える」という意味。
言い換えれば、「一房のブドウの成熟が他を熟させるということ」です。
ブドウ畑では、一房のブドウが熟し始めると、その波動、酵素、香り、あるいはエネルギーの場が発散して、その他のブドウに伝わります。一つが周囲に、今こそ変わる時期だとシグナルを送るわけです。

最近は帰国の際にその波動をいかに広げるかを考えています。
試合帯同はもちろんですが、東京、関西での交流会開催。私が応援している映画のプレ上映会を含む貸切Partyの開催。いろいろやりますよ。楽しみにしていてください。今年はその”一房のブドウ”にいかになれるかが目標です。ではでは、ぼちぼちこちらでもエンジン全開で行きますか!!


Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
