スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

些細な生き甲斐

Category : 未分類
ちょうど、カフェで集中が切れてきたのでBreak代わりに一言。

何か一つの目標に向かって、まっすぐ突き進むのは大切なことです。でも、何か自分のためだけに自分は努力をしている。そんな気持ちになる状況はとてもつまらないし、何かかなしいですよね。
私は自分がやった例え些細なことでも周りの人が喜んでくれたり、笑顔を見せてもらえるそんな環境を自分の周りに作りたい。そして、もしかしたら出会ったことがまだない誰かを自分がやった何かで笑顔にすることができたら、こんな素敵なことはないですよね。

以前、ある方からこんな言葉を頂きました。

友の悲しみに我哭き 
我が喜びに友舞う

ある人が何かに対して落ち込んでいたり、沈んでいる時には、私もまるで自分のように悲しむ。
私の喜びや成し遂げたことをその人も同じように喜んでくれる。
この言葉は本当に大切にしたいと思うし、それを何か行動で伝えられるといいなと常に思っている。
それは例えほんの些細なことでも、目に見える、声で聞えることはただ心で思っていることとは全く違うんですよね。自分が心の中でどんなに思っていても周りからはその気持ちは見えないのだから。

今日も誰かがどこかで笑顔になってくれているといいですね。
もちろん、目に見える、声で聞えるようなほんの些細なことを私が行動に移した、その結果として・・・
スポンサーサイト

Comment

いっちー!
昨日お手紙読みました☆
ほんとに心があったかくなったよ♪
いっちのおかげでみんなが笑顔になりました!
ありがとう☆

ちあきー!!笑顔が頂けました!
よかった、よかった!
些細な生きがい。笑
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
