スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Not too bad...Anyway I love here

Category : 未分類
秋のシーズンはATRでの実習もかなりSlow。Footballがオフシーズンなので、基本的に練習前後にCareやIcingのために来る選手の対応くらい。StimをするかIcingをするか。折角入っているからにはもう少しいろいろやりたい所。今の時期は今までATRで一緒にやっていたEntry-levelの一年生はHigh schoolでの実習なので、ATRは我々Volunteerで切り盛りしている感じ。Volunteerのほとんどは今年プログラムが始まるメンバーなので、経験としては先に始められているところはいい点。でも、GAが足りなく、ATCもRoadに出たりしたらATRには1人いればいいくらい。ATCがいない時間帯も時々あるから、さすがに戸惑うこともあったりなかったり。

最近は全く選手がいない時間帯ももちろんあるので、Tapingの練習。周りの同期はほとんど皆初めて巻きはじめる奴が多いから、ベーシックなTapingからずっとやっているわけ。少しずつうまく皆うまくなってきてる。私はというと、言ってみれば4年間も今まで巻いてきたのである程度は巻けるわけです。でも、最近は”満足したらそれ以上の成長はない”ということで、さらに細かい部分を確認してます。やはりUHにはUHの巻き方があるようで、最初は目的が一緒であれば細かいルートは選手個人に合わせて、または巻く人によって多少は変わるものだという気持ちが私は強く、特に今までの巻き方を変えませんでした。でも、やはり「郷に入っては郷に従え」ではないですが、そういう部分も大事だと思うんですよね。なので、今は別の巻き方で巻くようになりました。基本、テープの始まる場所やルートが違う程度なので、すぐに順応はできるんだけどね。うーん、テーピングを仕事としてそこまで重要視していない自分としては、初期評価だったりリハビリをもっと見たい気持ちが出てきてしまい、モヤモヤしてる感じです。英語でSOAPを取ることはやはり場数が必要だし、自分の中で早く問診の際の言い回しなどある程度型を作りたいと考えているので、今は勝手に今までの経験を呼び起こして、どんな言葉が必要になってくるかイメージして、そのフレーズをノートにまとめる作業を淡々とやっています。
でも、これがなかなか良くて実際選手と話す時パッと出てくるように前よりかなったね。

今日はUHの施設の紹介をしようと思って、いろいろ調べてたらちょうど一年前の”UHの施設はひどいぜ”っていう映像を見つけたので、イメージだけでもどうぞ。
でも、ひとつ言っておくともうこの画像よりかなりImproveされているのでよろしく。私はここが気に入ってるけどね。2:06あたりに出てくるドアはATRの入り口も2:30くらいに出てくるFootball Fieldも今はGreenでHの文字も入って綺麗ですよ~。
それにしてもCoachのOffice行ったことね~。ミーティングとか一度くらい見れるといいな。

   
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
