スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

告知/パーティー開催

Category : 未分類
※Party開催までこの記事を最初に表示させています。更新された記事はこの後に続きます。前日まで参加申し込みは可能ですが、一度15日に締め切りに致します。残り10席。
最近、人との繋がりから自分を取り巻く環境がどんどん変わってきた。

「自分一人で成し遂げられるものは一つもない。もし、成し遂げられるものがあるとすれば、それは価値のないことなのかもしれない」

何かの本で読んだ言葉が頭をよぎる。誰かの支えがあって、今の場所にいることができたり、機会を得ることができたり。ここ数日で偶然の出会いで新しく縁ができた人は数知れず。相手が声をかけてくれたり、知人の紹介でメールを頂いたり。そして、その中にはこんな人と繋がりたいなと思っていた人もたくさんいた。何か自分が引き寄せているのかのように次々と出会いが起こった。不思議なこともあるもんだ。

そんな繋がりの中で、いろいろと活動をさせてもらえるチャンスを頂き、同時並行で準備にあたっている。もう少しすれば、一気にたくさんの人に自分が発信することができる環境を作れそう。そして、そういった人との繋がりに感謝をしたいという気持ちが一つの行動として現実のものとなった。

自分の目指している環境は「子供達が安全で健康に運動ができる環境作り」。
その手段はやはり地域から動きを出していくこと。同じ考えを持った人同士の繋がりを作ること。
そして、そういったVisionを私は会った人には必ず話すようにしているのだが、手段は違っても地域から日本を元気にしたいという思いの人は幾らでも存在し、それぞれ違ったFieldで活動している。でも、例えFieldが違っても思いが同じであれば引き寄せ合うもので、お互いを応援するような繋がりを持てる。

こういった人との繋がりを大切にしたいという思いから、なかなか日本に帰るチャンスがない中でちょうど3月に帰国できるので、Partyを企画しました。

~一原克裕×降りてゆく生き方(森田氏)~コラボ企画

日時:3月22日(日曜日) 18:00~21:00
場所:lounge greenz(原宿) 
費用:お1人様2500円 ワンドリンク 軽食つき
   (5品程度、デリ的おそうざい3品、パスタ2品程度 有機野菜使用)
内容:<第一部>主催者である私からVisionに関しての活動内容の紹介
   /アスレティックトレーナーとして日本のスポーツ環境を改善するために何ができるか?
    管理人をしているMixiのコミュニティー「日本の高校へATを」の活動報告及び自身の
    取り組み。
    <第二部>今年4月公開予定の映画「降りてゆく生き方」プレ上映会
     武田鉄矢氏主演であり、”自然”と”人の心”の再生をテーマとして、地域から日本を
     元気にしていくため、制作された映画。
     今回は、脚本・制作として直接映画に関わってこられた森田氏にお越しいただき、
     これまでの経緯を聞かせて頂くとともに、ダイジェストを含むプレ上映会を開きます。
定員:40名(私と直接繋がりがある方から優先させてもらいます。まぁ、Blog見ている人は
        皆そうでしょうけどね。笑)
申込:ichihara0707@gmail.comまで件名を「Party参加希望」とし、
    名前を記入し、メールをして下さい。
    友人も誘いたい場合は人数も含めてお願いします。

今回、このPartyの内容を見て不思議に思う方もいると思います。私と映画。
いったいどういった関係があるのかと。でも、何も不思議なことはないんです。
同じ「地域から日本を元気に」。ここで繋がっている。そういったきっかけで
私がこの映画の東京応援団として、渡米前に集まりに一度だけ言っただけ。
しかし、その時話に来られていた武田鉄矢氏の話が素晴らしかった。
そして、自分ができることは何でもしようと思ったわけです。
当日は、私と繋がりがあっても横での繋がりがない初めて会う方も多くいるでしょう。
そういった新たな繋がりからまた新たな動きが出てくれたらいいなという思いも
あります。要は、繋がりを大事にして、パーっと盛り上がりましょうってこと。
そんな中にも何か新たな出会い、気付きがあればいいなと思っています。

ぜひぜひ、22日。日本でお会いしましょう!申込待ってマース!!
人集まるかな。。。ちょっと心配!Partyで出会った仲間とさらにワイワイできる
ように早めに始めてるから、その後さらにワイワイできるよ!!
かなり必死。笑 まぁ、私が皆さんに久しぶりに会っていろいろ聞きたいだけです。
スポンサーサイト

Comment

パーティーいいなぁ

ガチャピンさんお久しぶりです。いいなぁ、私も参加したいです。来日するのが2週間後なんですよ~~、残念。ハワイへの帰国はいつなのですか?4月7日に東京へ行くんだけど・・

ご無沙汰ですー

28日には帰ってしまいますう。。。残念。
早くハワイでいてくださいよ~。
夏の間はハワイで1か月半くらい暇していると思います。

帰ってくるんですね。

こういうの、いいね。
顔出してみたいけど…、この時期、予備校は生徒募集の真っ最中でね。
どんなパーティーになるのか、楽しみだね。
盛会を期待してます。
また、ブログで拝見します。

盛り上げますよ~

コメントありがとうございます。今年も多くの学生がそれぞれの場所へ決まったようですね。また、来年へ向けてスタート。毎年、学生を送り出している先生を本当にすごいなと思います。Blogでまた滞在中のことも書いていけたらと思います。

楽しいひとときを!!

いよいよ今日ですね!
企画成功を祈っています♪
Katsu自身も楽しんできてね。

いいPartyになりました!

Airi>成功かどうかは参加者の皆に任せるとして、個人的にはよかったのかなと思います。アイリさんの様子もBlogで見ていますよ!NYへ行きたいです~
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
