スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

BIG MOUTH

Category : 未分類
今日、ある人からメールを頂いた。
短い文章だったが奥行きがあり、ハッとさせられる言葉だった。
そして、自分の進んでいる道を改めて振り返った。

少し前にアスレティックトレーニング関係で日本からハワイ大へ学生を連れて引率として来られた先生。先生は体操でメダリストであり、世界を肌で感じてこられた方。今は大学の体操部の監督をしつつ、その生活の中で勉強を重ね日体協ATの資格も取られた方。いわば、身体のケアも熟知している理想の指導者といっていい。

ATRを学生トレーナー達が見学している間、お話をさせてもらった。
今、考えていること、これからやっていきたいこと。その時は思いを伝えるだけ伝えた感じ。
初めてお会いしてここまで深く話せた方もそうはいない。ベクトルは同じ方向を向いている。そんな気がした。そしてまた日本の環境の中で戦っている先生から多くのアドバイス、ヒントをもらった。
もしかしたら、やはり日本でやることがあるのなら日本の社会の中で少しでも早く勝負すべきなのかもしれないとも思わされた。

最終日、皆でカラオケへ。お酒も入り皆上機嫌。無礼講にも目をつぶって楽しむだけ楽しんだ。先生と同じ速度で店の階段を下りながら、別れ際赤みがかった表情の中に眼だけは何かを悟るように澄んでいる。そして、こんな言葉をかけてもらった。

「俺はもう40歳を超えているけど、こうやって20代の奴らと一緒に馬鹿やって楽しめる。こういう大人になれ。そうすれば、大丈夫。あんまり難しく考えすぎるなよ。」

そして、今日もらったメール。

「たった一人の若者の夢物語や戯言が何十年後に国を動かす事もある。
語るだけでやらないのは、語らないのと同じだ。言葉など要らないさ。
進みましょう。」

私にはすごく重い言葉だった。短い期間と些細な言葉でこれほど考えさせられたのはいつぶりだろう。日頃常に私が自分に言い聞かせていることも人から伝えられると全然違う。

でも、私は「言葉」と「行動」が伴えば、その力は物凄いものだと思っています。
伝えないと伝わらないことも世の中には多くある。
いつかあの時の戯言が現実になったな。
そう言われる日がくるように。頂いた言葉を大切にしたいと思います。

Go forward !!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
