スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

始動

Category : 未分類
もう3月になってしまいましたね。前からこの3月は一つ目標を持って一か月過ごそう!そう思い、準備を進めてきました。前半はハワイ。後半は日本。

以前のエントリーでも出てきた「語るだけでやらないのは、語らないのと同じだ」という意識。そして、大先輩ATCからも「お前は少し頭でっかちになり過ぎだ。若いうちは何でもチャレンジしてみるべき」という言葉もあり、見える行動で何かやっていけないか。そうずーっと考えて準備してきました。

このBlogもそうですが、文章を書くことは昔から好きなんですね。もちろん、読むのも好きです。そして、”何かを伝える”ということを考えた時に直接言葉で話して伝えるということが他の手段より大切にしてきました。しかし、身体は一つしかない中で会える人は限られていますよね。そんな中、伝えたいことを少しでも皆に伝えるのはどうすればいいか。文章として伝える技術も備えたい。そう思うようになりました。このBlogを通して出会った人、伝わっていることも想像以上に多い。

そこで、3月をスタートとしていくつか見える形で発信することになりました。
まずは、私が大学時代在籍していたアメフト部のHPに「UHレポート」として、現在ハワイ大学で学んでいること、アメリカのアスレティックトレーニングに関して月一回を目安に記事を連載させて頂く機会を得ることができました。現役、OBの方を始め、多くの方の眼に触れるものであるため、プレッシャーもありますが、今現役で活動している学生トレーナーやこれから海外で挑戦しようと思っている学生に対して何か少しでも刺激になればと思っています。

そして、もう一つ。昨年のホノルルマラソンの際に「Momonaマラソンクラブ」を現地トレーナーとしてカバーさせて頂く機会を得ることができました。一般の方が中心であったことと、マラソンのサポートは初めてだったことから、多くの経験をさせてもらいました。その縁で、最低でもこれから2年ハワイにいることもあり、現地スタッフとして関わらせて頂くことになり、ホノルルマラソンはもちろん、その他のハワイでのマラソン大会もカバーしていく予定です。

"Momonaマラソンクラブ”をサポートさせて頂くことになった背景には、コーチとしてマラソンクラブを主宰している方のVisionに対しても深い共感を得たからです。このクラブは今では珍しくボランティアで全国で講習会の開催などを行っています。ランニングを通して、日本全国で同じような気持ちをもった仲間が集まるコミュニティーを作りたいと。これはまさに「地域から日本を元気に」にも当てはまるんですね。Visionは同じ方向でも手段が違う。ここに何かしらの形で関わらせて頂けたら素敵だという思いが現実のものになったんですね。ハワイにいるので、できることは限られています。そんな中、ハワイから日常の些細なこと、情報を会員の皆さんに伝えることはできる。ということで、ハワイ通信をお届けすることになりました。

ALOHA 'AINA

基本的には、ハワイ関連情報はあふれ返っている現代なので、観光地以外の日常を中心に書いていくことにします。ここは基本毎日更新を目標に。また、この場でMomonaに関わる方ともコミュニケーションが取れるといいなと思っています。

3月は「Action、Action、Action」。
試合帯同、Party開催、コミュニティー交流会などなど。
忙しい一か月になりそうです。資格も今月取得を目指します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
