スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本から優れた人材を

Category : 未分類
2月28日から3月5日までハワイ大学体育局長のジム・ドノヴァン氏及びハワイ大学アメリカンフットボール部ヘッドコーチ、グレッグ・マクマッキン氏が日本にいたのを知っていますか?
来日目的は、ハワイ大学が今後、日本との間で行う予定の体育局主導のアスリートの文化交流プログラム。

ここ、ハワイ大学のスポーツプログラムでは、Main land以外にも最近、サモア、オーストラリア、ニュージーランドからのアスリート学生の誘致にも積極的に取り組んでいます。プログラムの更なる発展と向上を目的に、現在、ハワイ大学はアジア地区からも積極的に学生アスリートにチャンスを与え、スポーツを通じてよりアジアとの関係を 親密にしたいと考えているそうです。

ハワイという土地柄で日系も多い少し特殊な場所だからこそ、できることもあるのですね。日本からハワイ大学アメフト部で活躍する日本人選手が出てくるのでしょうか?NFLでの日本人挑戦を見据えてもカレッジフットボールで経験することは大きな意味があると思います。

私が学生トレーナーをしている期間に日本人選手をサポートする。なんてこともあるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。