スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気印

Category : 未分類
帰国まで後3日。少しずつワクワクしてきました。ハワイに来てから帰国するのは初めて。そうはいってもまだ8ヶ月ほどしか経っていないんだけどね。日本滞在中の日程はもうほぼすべて決まって、かなり多くの方とお会いしたり、お世話になった方にご挨拶にいったり。もちろん、15日からのUSAチームのサポートがメインです。14日のお昼くらいに日本について、その足で川崎まで。第一回のフットボールカンファレンスに途中から参加します。安全対策のために日本のフットボール関係者(関東)が一挙に集まって、多くのトピックでの講演に加え、懇親会。かなり楽しみです。翌日から21日の試合当日までは川崎へ毎日。家から少し電車でかかりますが、それはやはり家族の時間も少しでも作りたいから。おいしいごはんも食べたいしね!

そんなたくさんの期待を膨らませながら、その前に一仕事!今、私の母校の大学の女子ソフトボール部がハワイ遠征に来ています。アスレティックトレーナーは学生ももともといないということで、お手伝いさせて頂くことに。いや~皆元気、元気!若い!って俺が年なだけですが・・・。今日は、午前中練習で午後試合の予定がキャンセルに。予定は観光へと変わりました。笑 バスに乗ってオアフ島を一周。観光なんてしていない私はハワイにいながら、まるで観光客のように一緒に楽しませてもらいました。

彼女達も残り二日。明日は、午前中練習で午後、2試合。BYU(ブリンガムヤング大学)とHPU(ハワイ・パシフィック大学)と試合です。アスレティックトレーナーがいないということでやはり身体のケアはまだまだ。リカバリーができていないから、いつ壊れてもおかしくない子がたくさん。明日は、テーピングやストレッチを中心に少しでもパフォーマンスをあげられるようにサポート予定です。力がある選手やチームが意外と身体の事は無関心だったりするもの。少しケアの仕方やエクササイズを行うだけでもっといい動きができる可能性は十分に含んでいます。偶然にも私の大學時代のゼミの先生がチームドクターということがわかったので、帰国の際に少しメディカル部門に関しても話を食事をしながらすることになっています。明日の試合はかなり楽しみ。試合中にベンチの中にいる雰囲気が私は大好きなんです。

また、数日前から訪問者がきています。ISUからSpring Breakを使ってきてくれたYoshi。昨日はハワイAT陣を集めて恒例の鍋Party。今日は、ATRや施設を回って、Head TrainerのEricの部屋で三人でいろいろ話しました。日頃、なかなか込み入った話ができないのでこうやって訪問者が来てくれて、時間を取って話す機会を作ると、意外と私の方がいろいろ知ることができたりします。Ericがどんなことを考えているのかなど日頃知らないことが知れたり。

何はともあれ、明日2試合。彼女達がどんな試合をするのか?どんな雰囲気なのか?肌で感じたいと思います。


リンクに2つ追加しました。

井上友綱のブログ
・・・私の同期でQBの彼が今年からaf2のチームに参戦します。私の帰国と入れ違いで、アメリカへ。
Football Life in Liverpool
・・・Liverpool John Moores UniversityにてScience&Football(サッカー科学)を専攻する傍ら、イングランドプロ3部Tranmere Roversの下部組織のアシスタントコーチ、アマチュアクラブLeighbridge JFCのジュニアチーム監督をしているYusukeさんのBlog

スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい

日本で待ってる人間はここにもいますよ!!

ただいま

おー待っててくれるんかね!!会えるのを楽しみにしてますよ!

カツさん、今インディアナに戻ってきました。
結局その後何もご連絡せず発つことになってしまい申し訳ありませんでした。
ハワイはとても楽しかったですし、ためになりました!GAの件は本気で考えてみようと思います。
これからもよろしくお願いします!

おつかれ

よし>連絡できなくてごめんね!また連絡とりあいましょう。今日日本かえって来ました。お風呂最高!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
