スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

心の距離

Category : 未分類
日本に帰国してから一週間が経ちました。試合帯同も無事終わり、残り一週間はできるだけ人に会う時間を作りながらも、帰国後すぐに授業をこなしていくことも考えて緩み過ぎないようにやるべきことはやっていきます。

昨日22日には裏原宿のお店を貸し切って、Partyを行いました。30名近くの方に集まって頂き、私にとっては本当に貴重な時間を過ごさせてもらいました。参加してくれた皆さん本当に素敵な時間をありがとう!ハワイで過ごしてきた時間の中でこうやってPartyを開くような積極性が生まれたのかもしれませんが、こういった試みも始めてだったので不安も多くありました。参加者の方が来てよかったと思ってくれているかどうかが一番気になるところですが、そうであればうれしいです。

映画と私のVisionを重ねて伝えることで、少しでもそれぞれ感じるところがあれば、今回のPartyは成功と言っていい。何か答えがあることを伝えたかったのではなく、それぞれが生きていく中で何を目指していくのか、本当に自分に素直になれているのか、何が本当に大切なことなのか。まったく違った経験、感性を持っている人間というものは、同じものを見ても見え方は様々。そこで感じたことがその人にとっての思いになる。

時には理屈云々ではなく感じたままで動いてみること、伝えてみること、冒険してみること。今の世の中では必要なのかもしれない。

”自分が思ったことをしっかり伝えること”

簡単そうでなかなかできないことを一度に多くの方に向かって伝えることができる場を持てたことは、私にとっても大きな一歩でした。時に自分の思いだけで前に進んでいる中で、進んできた道を振り返ると自分の足跡しかない。周りに誰もいない。そんな孤独感に襲われることも多々あります。もちろん、支えてくれている人がいるのは知っている中で。。。Partyでたくさんの方と対話をして目を見て声を聞けたこと。その時はとてつもなく自分の考えを刺激してくれる場所であったのに、今日一日はその時に気持ちとは全く逆の疑問の感情。果たして自分があの場を作ったことで何か変わったことがあるのか?ただの自己満足ではないのか?いろいろと考えることも増えるんですね。

でも、そんなことを考える中でも今回はあの場で「変化」を楽しむことをテーマにしていました。Partyの段取りは最悪でしたが、Partyの開始時と終了時ではやはりそこに「つながり」が見えた。これだと思いました。自分の思いを本気で周りに人に伝えていきたい。後悔しない人生を送りたい。これからは何事にもそういった気持ちでいければいいなと思います。

渡米してから初めて戻ってきた日本。はっきりとはわからない釈然としない違和感だったり、鮮やかに見える新たな物など収穫は本当に多い。残り1週間でもたくさんの経験ができるでしょう。やはり人と会うこと。これが何より自分を成長させてくれます。

一歩前へ。暑苦しい男で結構。面白みのない人間だと思うときもあるけど、最近はこういう生き方が自分なんだと思うようになりました。

1116131754_75_convert_20090324001522.jpg
先に帰られた方もいるので全員ではないですが、集合写真を。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
