スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Warriors始動

Category : 未分類
rp_primary_fb-20090330.jpg

今週からフットボールがSpring Practiceに入りました。練習は朝7時開始。AT陣は5時半集合。まだ太陽が昇っていない時間から練習の準備に入るのですが、やはりワクワクが止まりません。昨年は秋のシーズンからのサポートでしたが、今年は一年通してどっぷり浸かります。そして、正式な大学院生として、学生トレーナーとして参加できることも大きな違いです。その上今年はWarriors創部100周年の記念の年。何か一味違ったシーズンになる気がしています。

Spring PracticeはNCAAのルールにより48時間までと決められています。そのため、今月は週4回2時間ずつ。予定はこんな感じです。Star-Bulletinから引用。

20090329_spt_uhfball_sked_convert_20090401173521.jpg

また、最初の2週間はフルスタイルが禁止されていて、Hitができないように制限されています。これもNCAAルール。そのため、練習はFundamentalとPosition Skillがメインです。練習や試合に帯同していてもなかなか大学時代のように監督・コーチ陣や選手と常に一緒にいるわけではないので、少しでも中に入っていけるように選手と話したり、最近は新聞を買って情報収集に努めています。ハワイの新聞はいくつかあるのですが、スポーツといえばハワイ大なので今回の練習開始のニュースも一面に載るほど。そして、内容もかなり詳しいんです。選手と接する中でそういった背景を知っていることは重要だと思っているので、英語の勉強も兼ねて毎日買って読む予定です。

早速どんなことが書かれていたかというと・・・
これは笑っちゃうんですが、最初の練習に決められたシューズを履かないで参加した選手がいたようです。そのことにヘッドコーチMcMackinの雷が落ちまして、練習から外されてしまったみたい。しょうがないねぇ~。コーチ気合入ってます。笑

また、今期の課題は何と言ってもOffensive Line。昨年はDivisionⅠのチームでSackを受けた回数がワーストだったんです。なんとシーズンで”57”Sack。確かによくQBが倒されていた気がします。笑 

こんな感じで少しずつWarriors情報もお届けします!!練習の様子も見てみてね。




リンクに同期の井上と現在同じaf2のチームで活躍しているキッカー飯塚啓太さんの「将軍けーた 世界へ向けて日々精進!!」を追加しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
