スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

地球のことを考えて行動する日~Earth Day~

Category : 未分類
091_convert_20090423102439.jpg

今日は4月22日。毎年Earth Dayには世界各地で持続可能な社会を表現する自由なイベントやアクションが行われています。ハワイ大学のキャンパスでもたくさんのブースが出ていて、音楽の演奏やSustainabilityに関したプレゼンテーションなど様々な動きがありました。
095_convert_20090423102549.jpg

そして、私も「Sustainability Fest Earth day Talks」の中の11時から行われた”Short Presentation with global perspective”でプレゼンテーションをしてきたところです。他にも去年のセメスターから一緒に勉強しているネパールやイラクの友人もそれぞれ発表しました。Audienceはそこまで多くはなかったのですが、ちょうど私たちのプレゼンテーションが始まる前にUH付属の語学学校の授業が終ったらしく、そこの生徒がどっと入ってきました。授業でプレゼンは多くこなしてきたとはいえ、やはり少しナーバスにはなるもの。でも、今日はHumorを混ぜたところでしっかり笑いも起こったし、うまく言ったのではないかな。何かするというのが重要。例え、それが直接地球のためにどう影響があるの?ではなくてね。

日本でもたくさんのイベントがあったようですね。私がいつも見ているプログ”Greenz.jp"は世界中のEco情報が毎日更新されているからお勧めですよ!

今学期も残り1か月を切りました!明日も英語の授業でプレゼンです。今はその流れを繰り返し練習しているところ。もう一踏ん張りです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
