スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Finalに向けて黙々と

Category : 未分類
今週で最後だった英語の授業。解剖生理学は大教室でレクチャーなのでなかなか授業中に話したりすることはまずありません。でも、英語の授業はやはり話す、聞くがメインで様々な国籍の友達ができるので、楽しい時間です。大体最後の授業はやらず、その変わり「Potluck Party」をして”よく頑張ったぜ、俺ら!!”と言いながら、食べて飲んで話して終了です。
「Potluck」とは、本来は「あり合わせの料理を食べる」という意味ですが、この場合は皆がそれぞれ料理や食べ物を持ち寄って行うPatrtyです。朝7時半からの授業なので、朝っぱらからそんなにいろいろ食べれないだろうと思い、自分は果物を4種類持って行きました!

   DSCF1225_convert_20090508152344.jpg

このクラスはインドネシア出身のHelenが先生。ELIの授業はほとんどがSLSのPh.D candidateが担当をしていて、Helenも今学期が初めて授業を持ったということ。陽気な性格で誰かを指名する時に、「Who is the next victim ?」と笑いながら言うのです。どの先生もそうですが、Ph.D candidateだけあってか皆それぞれ母国語の影響を感じさせないほどきれいな発音で英語をしゃべるんですね。逆にここまでなれるのかと力をもらったりもします。

   DSCF1227_convert_20090508152842.jpg

Helenはビデオを持ってクラスの感想を一人ずつに聞いていきます。このクラスは本当に仲がよかったです。インドネシア、イラク、中国、韓国、台湾。これでもうインターナショナルの生徒と会う機会は少なくなると思いますが、昨年のクラスもメンバーともまだ飲み会をしたりしているのできっと連絡を取り合うでしょう!残り1週間。Finalを残すのみになりました。授業もないので一日勉強です。

今週末土曜日には5kmの「Jamba Juice Banana chase」というマラソンに出場します。ハワイでは常にレースが行われているので、6月のハーフマラソンを前にこのレースでW-up。明日、ゼッケンなど取りに行ってきます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
