スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

逃げるバナナ、追いかける650人 (1)

Category : 未分類
今日は7時からJamba Juice Banana Man Chase 5kmに出場してきました。この大会は”Jamba Juice”というスムージーの店がスポンサーとして、筋ジストロフィーの子供たちへの支援を目的に開催されています。場所はアラモアナショッピングセンターの前にあるアラモアナビーチパーク。ここのアラモアナビーチでも泳ぐことができます。

5時半から6時半に受付だったので6時に着くようにW-UPとして家から30分歩いて行きました。到着した時にはすでに多くの人が集まって、Timing Chip(タイムを計るため足につけるバンドのようなもの)を受け取っています。
   
   077_convert_20090510055933.jpg

今回のコンセプトは”バナナを皆で追いかける”という何とも愉快なレースなわけです。レース前のバナナ達。どんな走りを見せてくれるのか??写真もなぜか太陽の日差しが差し込んで神聖な雰囲気まで漂っています。笑

   083_convert_20090510061943.jpg

約650人という参加者で小学生から年配の方まで幅広く参加しています。5kmという短さもあり、順位を狙いに行く人、ゆっくり自分のペースで楽しみながら走る人、子供をベビーカーに乗せて押しながら走るお母さんなど様々。今回がハワイで初めてのマラソンの参加だったのでどのくらい走れるのか確かめる意味も込めて、トレーニングをほとんどしていないにも関わらず前線へ位置を取りました。

スタートの1分30秒前にバナナ達は一足先にスタート!かなり早いスピードで飛ばしていきます。その後、全体がそれを追うようにどどどっとスタートです。前半はいいペースでしたが、後半完全に失速。ゴールにたどり着いた時にはすでにバナナがゴールしていました。

   080_convert_20090510061626.jpg

バナナの潰れ具合を見て、全速で走り抜けた姿にまだまだ自分の未熟さ、トレーニング不足を反省したのでした。レース後はJamba Juiceが皆へ配られます。Freshな果物を使ったジュースだけあって、レース後には持ってこい。それを飲みながら、結果を見に行くことにしましょう!

   088.jpg

結果は175位/650人。年齢別では20代で37位。タイムは25分弱。ジョギング並のペースですね。まぁ、現役時代はもう7年ほど前なので。。。と言い訳はなしで次に向けて頑張りたいと思います。このレースは子供部門もありました。こういった家族で参加できるイベントが一年通して開催されているのがハワイのいいところです。ここでもバナナは張り切っています。

   085_convert_20090510072712.jpg

次回は6月14日の”ハイビスカス・ハーフ・マラソン”。一か月でリベンジを果たせるか!?


↑ランキングに参加しました。バナナを追いかけるなんて面白いイベントがあるんだ!!と思った方、ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

Comment

いいですね~!

私もバナナを追いかけたかった・・・!!


お疲れ様です。
実は私もランを始めまして(といってもまだジョグレベルですが)
今は週に3~4日、1回5キロ走るようにしているので5キロレースなら出れそうですね。


こんなに楽しそうなレースなら即参加決定するところです。
日本でおもしろいレースを探してみたいと思います。


それにしてもハワイは自然豊かで景色が良くて走るのがより気持ちいいでしょうね★
しばらくハワイに滞在したい。。。

気持ちいいよ☆

久しぶり!バナナをぜひ今度追いかけに来てね!自分もまだ始めたばかりでまずは毎日少しでも走るところからスタートしています。次は一か月後のハーフマラソンなので、それまでこつこつ頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
