スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

逃げるバナナ、追いかける650人 (2)

Category : 未分類
この大会にはもう一つ目的がありました。それは、大会のサポーターとなっているPT、ATC集団がリハビリ、トレーニングを提供している”Jaco van Delden Physical rehabilitation Hawaii”のスタッフと接触すること。大会参加登録の際にレース後の無料マッサージを提供するという情報を知り、HPを見てみるととても興味深い。どんなことをやっているのか気になりました。レース後、マッサージを提供している場所へ行き参加者としてマッサージをお願いしてきました。

   081_convert_20090510061410.jpg

手前に映っているのは代表のJacoさん。私を担当して下さったのは日本とアメリカのハーフというPTの方で日本語も話せる方でした。めちゃくちゃ張っていたQuadともともと凝りやすい僧帽筋のマッサージをお願いし、おしゃべり。見学ができないか最後に聞いて、連絡先をもらったので今後見に行ってこようと思います。こちらのクリニックはATCとPTがスタッフで一緒に働いていることは多く、どうやってすみ分けやアプローチの違いを出しているのか興味があるんですね。また、見学ができたら紹介します。

また、今日はレース後SAQ(Speed,Agility&Quickness)のセミナーも開かれていたのですが、その担当はハワイ大のストレングストレーナーでした。選手も数名来ていて、デモンストレーションを手伝っていましたよ!参加者の中にもアメフトのコーチがいたりと皆アクティブで、休みの日に地域への貢献もしっかりやっているところなんてすごいなーと思います。いろいろ積極的に自分から動くと偶然なのか、それとも必然なのかはわかりませんが、こうやって自分にプラスの要素がいつもついてくるのは不思議です。


そんなクリニックの中が見たい!!S&Cトレーナー、コーチも偉いねぇ~と思った方ポチっとな!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
