スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

見逃すな!!

Category : 未分類
今日22日、日本で「TED×TOKYO」がお台場の日本科学未来館で行われます。以前、このBlogでもその元となるTED記事を紹介しました。今回は、Web上で誰でも見ることができるということ。行きたかったなー!!
   poster2_1_convert_20090522071509.jpg

「TEDxTokyoでは、講演者の生(なま)のスピーチと、過去のTEDでの講演を記録した「TEDトーク」の映像とを組み合わせて提供することで、参加者同士の活発な意見交換を促し、またこの議論を通じて参加者同士が互いに知り合う場を提供していく。」ということ。

今日のテーマは、

セッション1 社会に影響を及ぼすための組織のあり方を考える
セッション2  現代社会における「学習者」の意味を考える
セッション3  限りある資源を活用しながら人類を前進させる方法について考える
セッション4  現在の行動が社会の将来のあり方を決める理由について、ローカルならびにグローバルな視点から考える



ぜひ、時間がある人は見てみてくださいな。私は今から野球のWACカンファレンスのチャンピオンシップトーナメントで働いてきます。恐らく、イベント後にWebでいくつか講演を見れるとは思うので、楽しみにしています。

PS:今、トーナメントが終わって戻ってきました。日本は4時。こちらは9時です。ちょうどセッション3の  最後数名のプレゼンテーションを聞くことができました。同時中継いいですね。プロロッククライマー  の平山ゆうじさんの英語でのプレゼン良かったです。次は4時半から最後の部。私はよく利用して  いるistock photoに関して最後のプレゼンターが話をするようなので、そこでまた戻ってこようと思  います。それにしてもWebで見ているのが20人は少ないなー。皆、知らないんでしょうね。

スポンサーサイト

Comment

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。今月NJ に渡り、9月から大学生活をスタートさせる渥美クライマックスと申します。先日偶然見つけることができた貴ブログから多くの情報と刺激をいただいております。

TEDxTOKYO、別件のために観ることができませんでした。しかし20人は少なすぎますね。今後アーカイブが公開されるのを待ちたいと思います。平山ユージさんのプレゼンテーションも楽しみです。

コメントありがとうございます。

こんにちは。読んで頂き感謝致します。TEDもそうですが、こちらに来てからやはり英語によって入ってくる情報量の多さに驚かされます。また、こういう情報をもっと伝えていく必要もあるでしょう。Blog拝見させて頂きました。とても丁寧に書かれていて、私もお邪魔させて頂きます。私も本をよく読む方なので、お勧めがあれば今度紹介して頂ければ幸いです。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
