
Category : スポンサー広告

一歩一歩

Category : My Experience
     msxsndkwlotsvhb200703302030123.jpg

ハワイに来てから”野球”(大学やHWBなど)をカバーできる機会が多く、アメフトもいいけどやっぱり自分が高校までやっていた野球も捨てがたいと思う今日この頃。選手もそこまで多くないし、怪我もめちゃくちゃでるわけではないから、それぞれをじっくりリハビリしたり、ストレッチしながらコミュニケーションをとったり、一人一人の性格や取り組みを見れることが自分の中では何の種目かという問題よりも優先順位が高いのかもしれない。

少し前からハワイでこの夏インターンできる場所を探して連絡を取ってきた。期間が一か月と短いのと、まだ大学院のプログラム生です!と名乗れない分、少し難しいかなと思っていた。

そして、Resume(履歴書)を送って一週間が経った昨日、連絡があってインターンが決まった。元々はスポーツクリニック内でリハビリなどを勉強できればなと思ってお願いをしていたんだけど、そこのクリニックがバックアップをしている場所に行ってみないかと誘われ、そこに決めた。

今回、インターンをすることになったのは、”Hawaii Collegiate Baseball League”というNCAAとMajor leagueバックアップのdevelopmental leagueです。マイナー選手と日本の若手プロ選手の混合チームで行われたHawaii Winter Baseballと同じようなコンセプトで、若手がそこでレベルアップできるようにって感じですね。6つのチームに分かれて、リーグ戦を行いますが、チーム名がSurfersとかPaddlersとかWavesとかかなりハワイのコテコテの名前です。笑

チーム編成も全米のDivision Ⅰの大学から集まった選手で構成されているので、去年のRosterを見ても皆様々な大学から来ていることがわかります。今回も野球をカバーできるということと、恐らく日本人はスタッフも含めて誰もいない環境になるので、それが一番楽しみです。自分一人で飛び込んでどれだけのことができるのか。12日開幕のリーグに合わせて、サポート開始になる予定。

明日は、HATA(Hawaii Athletic Trainer's Association)のSymposiumなので、一日お勉強してきます。ほとんどドクターの講演で、肩のOpeやリハビリのトピックもあるので面白いものがあれば、また紹介しますね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
