スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Follow Through

Category : スポーツ
    410_Logo-Explosion-Still.jpg

大学アメフト部同期のTomoが現在AF2(アリーナフットボール2部)のTri-Cities FeverでQBとして頑張っている。彼は今季Arena Football 1部のチームとの契約が決まっていたが、不況の影響で今期の1部リーグがキャンセル。そのため、AF2で挑戦することになった。

いる場所がアメリカ同士ということと、時差もそれほどないため携帯で話もできるし、いろいろ聞けて刺激になる。やはり、スポーツの世界でそれも選手という厳しい立場で挑戦している友人がいると、自分も気が引き締まるし、いつか今度はアメリカで同じフィールドにいる時を思い浮かべるもの。もし、そんな巡り合わせがあるのなら、その頃には学生時代手探りの中でケアすることしかできなかった分、プロとして違ったアプローチがしてみたいと思う。今、勉強して経験している一つ一つは結局、選手へ何ができるかを増やしていることなのだから。

そんなこともあって、完全に今ではFever Funなのです。チームの記事を読んだり、HPを見たりして楽しんでいます。TomoのBlogにも載っていましたがいくつかメディアでも彼の記事がでているんですよ。インタビューも含めて彼の実際にプレーしている様子が見れると本当にアメリカで戦っているのだと実感できます。
    
    
いつも読んでいるのは、「Sports Tri-Cities. Com」
ここにはかなり詳しくチーム状況やコーチ陣のコメントなども載っていて、頻繁にトレードが行われていることなど読んで見てとれる。先日、掲載されていた記事”A QB in any language"は全てTomoに関しての記事。

Inoue, a rookie from Waseda University in Tokyo, threw for 312 yards in his first career start against Stockton last week -- the most passing yards by a Fever quarterback since Brian Baker threw for 317 against Spokane on July 14, 2007.
No one doubts Inoue's ability to play at the af2 level. He just needs to be more consistent.・・・


明日は、ここまで全勝のSpokane Shockが相手。Feverは1勝10敗と厳しい状態ですが、Tomoにはいいプレーをしてもらいたいですね。皆さんもぜひ応援してくださいねー。俺が言うことでもないか・・・でも、こういう選手と同じフィールドにいられるから、アスレティックトレーナーは辞められないんです!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。