
Category : スポンサー広告

Head start

Category : 未分類
あっという間に6月も後半。大学院スタートまでちょうど2週間。今月始めにプログラムディレクターのClearyから夏の予定がメールで回ってきました。

July 6
First day of classes
July 6 – 8
8:00 - 9:45 am in the Athletic Training Lab
July 6 - 24
2:00 - 3:30 pm in the Athletic Training Lab/Skills practice sessions
July 27 – 31
8:00 - 9:45 am in the UH Athletic Training Room
Mandatory Orientation In-Service
Complete CPR/AED refresher
Complete OSHA/BBP initial training/re-training
July 27 – 31
2:00 - 6:00 pm in the UH Athletic Training Room
Pre-participation Physical Exams, as scheduled
August 1 – 22
5:30 am 9:45 am and 2:00 - 8:00 pm in the UH Athletic Training Room
Pre-season camp - Fall Sports, as scheduled

August 24, 2009
First day of Fall classes

上記の予定は、授業以外の日程でこの夏は2つのClass。
①Prevention/Care Athletic Injuries
②Introduction to the AT Clinic

毎日授業があることと8月に入ったら、黄色の文字の部分見えますかね??
朝一でフットボールのPre-SeasonCampをカバーして、10時前に上がって2つのクラスを受けに行き、
授業が終わったらTraining Roomで8時まで実習の続きです。これが一か月続くということ。自分の代の同期は19名ほどいるようなので、ある程度ローテーションになると思うんだけど、気合い入れないとやられます。

ということで、今月初めから授業で使う教科書を毎日コツコツ読んでおるところです。教科書は、バイブル的一冊である「ARNHEIM'S PRINCIPLES OF ATHLETIC TRAINING」。日本でも訳書は出ていますよね。

6514576_convert_20090623175004.jpg41R-IfEE52L_convert_20090623174934.jpg

大学の時に自分で勉強していた時もこのトレーナーズバイブルを手に取ったことはあったのですが、広く浅くというイメージがどっかであったのか、もっと専門的で部位にフォーカスしていた本を使ってました。今、勉強してみて思うのはあの頃しっかり読んでいなかったのだな。ということ。基本といっても自分の頭の中には部分部分現場で最低限必要な知識を掻い摘んで覚えていたんだと再認識させられます。インターン以外の時間を利用して、何とか全部読んで一度頭に入れておくことにします。Historyを聞く例文なども豊富に載っているので、今はそれも暗記しているところ。まだまだスッと英語で問診はうまくいかないはずなので、役に立つと思います。頑張ろう!!

Comment

No title

これ、意外と面白いこと書いてあるよね!

身体運動の機能解剖も気になるけど、内容は訳本と全く同じ??

No title

なんか、すっごい頑張ってますね!!自分にも、ATの先輩方がいらっしゃるので厳しさはわかるのですが。頑張ってください!!

No title

くーま>機能解剖はほぼ一緒ですね。トレーナーズバイブルは新版になってから読んでいないので、バージョンアップしていると思いますが、もし全てしっかり訳してあったら、学生TRには他の教科書いらんですよ。これしっかり勉強しなさいと。そこの基本が全てATCは共通して頭に入っている部分がやはり強みの気がします。

No title

しょうへい>いやいや、アメリカでアスリートとしてやりながら、勉強しているしょうへいさんには頭上がんないですよ。いつも思います。選手のほうが全然頑張っているって。アメリカの選手たちのことを文武両道というのだと思いますよー!活躍期待してまーす!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
