スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Scout day

Category : スポーツ
ついにインターンが明後日土曜日で最後の日になりました。7月4日のその日は独立記念日。リーグもAll-Star Gameをやります。一か月弱だったのであっという間に終わってしまいましたが、最後の日にいい環境を作ってくれた皆に感謝を言って、次のスタートにしたいと思います。そして、ちょうどハワイへ来て1年が経つことになるんです。ほーんとあっという間。これからこれから。

明日は”Scout day”と言うことで、お休みを頂きましたー。今回のHawaii Collegiate baseball leagueは全米からNCAAのDiv.ⅠでなくてもDiv.Ⅲくらいまで幅広い選手(特に若手)が集まっています。その理由の一つだろうと思う点に、MLBの数球団のスカウトが来ていることが挙げられます。

私たちアスレティックトレーナー陣はマッサージテーブルを広げて、3面の球場を均等にみられるようにいつも中心にいます。それもあって、選手はもちろん、コーチやスカウト、昔から毎年来ている地元のファンなどたくさんの人が集まってきます。ある日、いつも来るロコらしきおじちゃんが肉まんを持ってきてくれました。その頃、スカウトが来ているなんて知らなかった私は、ありがたくその肉まんを頂きながら、スピードガンを持って細かくチェックをしている彼をただの野球好きが高じた人なんだなと思ってたんです。だって、本当によくハワイにいるロコの気のいいおじちゃんにしか見えなかったんだから。

でも、後でわかったことは彼はレッド・ソックスのスカウトだったということ。いやー、参りました。確かに持っているもの全てブルーと赤のチームグッズ。毎年いいものを持っている若手がいないかチェックしに来ているようです。そして、今日は5名(それぞれ別球団)のスカウトが来てました。

確かにMLBは毎年めちゃくちゃ多くの選手がドラフトでかかります。今年もハワイ大から10順目、20順目で2人ドラフトへかかったしね。基本的にはどんなにドラフトの上位でかかっても最初はマイナーで2、3年経験を積んで身体を作らせるよう。明日はリーグ全体から選ばれた30名がスカウトの前でアピールできるわけですね。やっぱり実力があれば上がっていける、チャンスが得られる。そういう環境がアメリカにはある気がします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
