スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与え続けることを忘れずに

Category : Inspiration
今日は、一年で一番たくさんの人からいろいろな形で”与えられる”日。26歳になりました。ハワイは日本から一日遅れているのでね。7月に入って不思議なことがたくさん起こっているんです。私の知り合いで4組も結婚、入籍というおめでたい話を聞いたかと思うと、1週間のうちに7月7日生まれの方に2人も偶然会ったり。何か分りませんが、大きな力が私の周りに起こっているのかも!たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。覚えていてくれる人がいるだけで幸せなものですね。

授業の方は学びたかったことが学べている感じ。寝ずに予習をやらないと、夏は毎日1チャプターずつ2つのクラスが同時で進んで、それ以外にAT Labというスキルの時間があるのでついていけません。何よりEntry-levelといっても大学院レベルなので、集まった同期はそれぞれ大学時代にATとしてのバックグラウンドを持っている人がほとんど。授業中、けが人への対応をディスカッションしたりする時には、すぐに思っていることが言葉にでず、議論に割って入るのがまだまだできません。Listeningは大分理解できるので、聞いている分には大丈夫。予習をして、自分の中に授業中で扱う内容が英語である程度入っていると、授業中にやはり話やすい。だから、今は授業中に皆に入っていけないくらいなら、寝ずにやった方がその時間にいい時を過ごせるんです。人間、全力でやらないとできないようなものが目の前にあると、余計な感情やよそ見がなくなって、没頭できるもんなんですね。ひたすら、教科書を読む。英語で理解する。その繰り返し。そして、なおかつ口から言葉として出てくるレベルにしなくてはあまり意味がないんです。

"Practice makes Perfect".

目の前にあることを徹底的にやり通す。すべてはここだと思います。一朝一夕には行かないからこそ、こつこつ行こうと思います。今日はアンクル・テーピングを習いました。といっても、長い間巻いてきたので、スキルの面ではアドバンテージがあります。日本ではわかりませんが、アメリカではある程度テーピングを見たら、その人の今までの経験レベルや性格がわかる気がします。「Athletic Trainer」を目指す学生は皆、同様のガイドラインに則って学ぶ背景がそうさせるのでしょう。

003_convert_20090708153046.jpg

こっそり練習中の皆をとって見ました!!今年は18人の同期がいます。雰囲気もいいし、毎日楽しく頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

がんばってください!!

No title

しょうへい>頑張ります!!でも、どんなにやっても苦しくないんですね。好きなことを勉強することがこんなに楽しいとは思いませんでした!!しょうへいも野球で上を目指してるなかで、どんなに練習してもやっぱり楽しいでしょ??
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。