
Category : スポンサー広告

バランス感覚

Category : My thought
毎日、次の日が訪れるまでにやるべきことを消化するので精いっぱいな日々。でも、やっぱりやりたいことができていることに感謝して取り組むことが大事ですね。

そんな中で「バランス」をいかに取るか、天秤の片方に知らないうちに偏ってしまったことに気がつく感覚、そして、また元の位置に戻そうと修正する意識。

今、目の前のことにとことん取り組まないと前には進まない。でも、そこに集中するあまり、その取り組みが将来繋がっていく場所のイメージが頭から消えて、目の前の対象が全てだと思いこんでしまう。なかなかうまくいかない、そのことで頭がいっぱいになってしまう。こんな時には、「何のために今これをしているのか?苦しいと感じているけど、自分が好きでやっていて、自分が求めていたものなんだぞ」と問いかけることで、傾いた天秤は元の位置に戻る。

逆に、たくさんある将来成し遂げたいことに対して、思いを馳せたり、アクションを起こしたりすることに集中しすぎると、現実世界で何も変わっていないことに気づく。「思い浮かべることならいくらでも理想に近づけるけど、そんなに現実はあまくないし、つまらないこと、苦しいこともやっていかないと前には煤すまない。」そう問いかけて、傾いた天秤をまた元に戻す。

”目の前のやるべきこと”と”目指すべき場所への準備”。

この二つが両サイドでうまく釣り合った天秤を意識の中に常に置ければ、物事はうまく進んでいくと最近思う。好きでやっていて、成し遂げたいことがあるから今、目の前のことをやっているのだから、その瞬間の”感情”に左右されず、苦しさも楽しさに変えて進んでいきたいと、ちょっとマイナス方向へ行きそうだった自分を元気づけたところ。バランス、バランス。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
