スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思いを形に

Category : My thought
013_convert_20090818142927.jpg

先週末は久しぶりにサーフィンへ。残念なことに波が全くなかったので、波に乗るというよりかボードの上に乗って、浮かんでいただけになってしまったけど、海に浮かんで空を眺めているだけでもこの2か月間、ずっと力が入っていた気持ちや身体が解かれていくのが気持ちよかった。

今週一週間は24日から始まる秋学期まで授業がない期間だけど、フットボールと女子サッカーの試合で毎日働く予定。夏を振り返ると、いつもそうだけど「まだまだできたよな。」と思ってしまうわけで、どうにかその”まだできた”と思う幅を少なくしていけるか。ある区切りを迎える時にしっかり振り返ることは忘れてはならないと思う。

最近は少しプラトーの状態にいるのではと感じることが多い。環境にもなれて、悪い意味でこなしてしまっていることも少なくない。プラトーの期間を超えるとブレイクスルーが起きるというけど、そのきっかけが必要。秋学期から実習も本格化して、UHのフットボールやバレーなどに配属されるか、地元の高校で働くことになるかが決まる。もちろん、フットボールを見ることは希望の一つではあるけど、今の自分の状況や課題に対して、どういった環境が必要かと言えば、もしかしたら”高校”という新しい場が合っているのかもしれないなと思う。フットボールは次の年に2年目の学生TRとして見ることでも特には問題ないだろうしね。

先日、先輩ATCから実習での自分の動きを見て感じたことを話してもらった。数日、見ただけだったみたいだけど、自分が課題だとずっと思って変えられていない部分を見事に指摘された。

「あまりOUTPUTをしないほうでしょ?自分の中でいろいろ考えて、次はこうしようとかしっかり考えているのだろうけど・・・」

これを克服することが”ブレイクスルー”の何よりのきっかけになると思っている。今年残り4か月はあっという間に過ぎるだろうけど、ここの部分を克服することを秋学期の課題にしたいと思う。あとは、体重を10~15kg増やすこともまた目指すべきところであります!!

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!!お元気ですか?
先日BIG BEARSの合宿にお邪魔して、皆にパワーもらってきました!!友綱さんにもお会いしましたよ!!
私は報告遅れましたが、名古屋で社会人をやっております。
Blog楽しみにしてますね!!

mayamaya>少し前にもコメントで名古屋情報は貰ったよ。笑
合宿行ったのですね!4年生2人は元気にやってましたか??友綱にもあったんだ!俺も冬にライスを見に行けたらいいなーと思っとります!!

すみません!!自分で書いておいて報告したこと忘れていました!!
4年生2人は元気にやっていましたよ!!友綱さんも!!
秋はなるべく試合見に帰ろうと思ってるんで、レポートしますね!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
