スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実習先決定

Category : UH
002_convert_20090823152023.jpg

今週末は女子サッカーの試合帯同。ここは、UH女子サッカーの本拠地であるSoccer complex。先週の女子バレーに続き、これで現在行われているメインスポーツ全ての帯同が終了。この目的は一通りそれぞれのスポーツ現場、そして担当ATCのやり方を学ぶというところにあります。サッカーの試合は午後7時からのナイターゲーム。サッカーをカバーするのは初めてだったので、かなりExcitingでした。

サッカー担当のATCは、キネシオテープのマスター。講習会も頻繁に行っています。そして、試合前には二人の指圧師が最終コンディションの調整として選手の体をケアしていきます。ここでもキネシオは多用されます。チームドクターも現在インターン2人を含めて3人がフィールドにいる環境。彼女らは申し分ないメディカルケアを受けているわけです。それに加えて、担当のS&CコーチがW-upを担当。

003_convert_20090823155922.jpg

それだけの環境にしては、もう少しレベルアップできるはずだよなと感じさせる試合でした。見せ場はいくつかありましたが、Over timeを2回加えて得点は入らずドロー。これがシーズン初戦だったわけですが、次は明日Stanfordとの試合です。これをカバーして月曜日からは秋学期。単純計算しても夏にこなした勉強量の4倍が必要になります。ここからが本当の意味でサバイブする環境に入っていきます。

そして、今学期の実習先が決定しました。

前半(10月中旬まで):UH Football
後半(12月初旬まで):Mililani High school


個人的には、一番ベストな組み合わせになったと思っています。フットボールは7人のATSが決まりましたが、男は自分だけ。男女でどうこうというのはないとは思いますが、多少違った色は出していけるはず。しかし、実習中に行われる5試合のうち、3試合がAwayということで帯同できることを祈るばかりです。Away先は、Washington/Las vegas/Louisiana。

高校実習は、各高校に一人ずつATSが割り振られるので経験を積むにはベスト。それに今回決まったMililani High schoolのATCは、昨年UHのGAだった方で一緒に一年働いたので、溶け込みやすいと思います。また、この時期であればまだ、High schoolもFootballをやっているのでこちらでも見ることができる。ただ、いかんせん場所が・・・。UHから車で30分はかかる距離なんです。まだ、こちらで免許を取っていないので、早急に取る必要があるのですがなかなか時間がね。

でも、これで本格的に始まります。実習→授業→図書館→寝る→実習が今年いっぱいは続く生活が始まって、朝は5時半ATR集合。やったろうじゃないですか!!まずはブレイクスルーを早い段階で起こすこと。このままでは、アメリカでわざわざやっている意味がないので、なりふり構わずOUT PUTします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
