スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Story

Category : 未分類
こちらへ来て一ヶ月を迎えようとしています。本当にあっという間です。
毎日、学校とカフェで勉強の繰り返し。周りから見れば、面白みのない生活に移っているかもしれません。

一日24時間は皆に平等に与えられています。そして、どう使おうが人それぞれ。何が良くて何が悪いということもないでしょう。ただ、私は毎日に「Story」を持たせるようにしています。例えば、今のような決まったルーティーンで同じことの繰り返しの毎日でも、自分の小さな工夫や行動で全く違う一日になります。昨日でもない、明日でもない、今日という日に特別な「Story」を持たせるには少しの意識があれば十分。その日にこなす課題の目標を立てるでもいいし、バスの中で誰かに話かけるでもいい。たまには一日ぼーっとただ自然を感じるだけの言ってみれば、Storyのない「Story」を描くのでもよし。
毎日、一日の終わりにベットから天井を見上げ、明日のStoryを考えるのが今ひそかな楽しみです。

そんな小さな行動から大きな出会いがありました。W大学出身の私ですが、OB・OGの組織「稲門会」
というものが存在します。そして、それはここハワイにも「ハワイ稲門会」があるわけです。
これから最低3年はここで生活することを考えても、この地にどっぷり浸かろうと思っています。そして、沢山の人と繋がってまた新たな世界をこのハワイで作っていきたいという野望があるわけです。
そんな中、会長さんにメールをした小さな行動から今日、他4名の方が集まって頂き、歓迎会をして頂きました。経営者の方や短期でこちらで仕事をしている方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごしました!

昔からそうですが、自分から起こした行動で出会った方の中にはその後の自分に影響を与えて下さる方が多いんです。今回はある経営者の方ととても話が弾み、私の夢を応援してくれるまで言って頂きました。日本で働いた後、USCでMBAを取得し、今は独立して一年の半分をハワイで過ごしているということ。また、過去に怪我をしたこともあり、PTへの憧れを捨てていないということで、同じ分野の話で盛り上がったわけです。また、義足メーカーでは最高峰のドイツの会社で働いていたこともあるということで、今後またお話を聞かせて頂くことになりました。
些細な行動でも自分から何かを起こしているかぎり、自分の周りに不思議とそういう出会いや出来事、チャンスはあるものです。

さぁ、明日のStoryを描くことにしましょう!!


 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
