スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

また明日

Category : My thought
今週末のFresnoとの試合を最後にUH Footballでの実習も7week全て終了。
実習ができるのが、週20時間という制限もあったりであっという間に過ぎ去った感じ。
このRotationの最初にACIのBrianとMeetingの機会を持って設定した自分のGoalに
どれだけ近づけたのかは自分が一番わかるところ。
「1.1の心がけ」がいつの間にか薄れてしまって、「0.9」になってしまった日も当然あった。
自分の感情の浮き沈みで現場での積極性や動きに大きな違いが生まれるところなんて
まだまだ未熟だなと思う。次は高校での実習。同じではいけないよね。

前回のエントリーが少しネガティブな内容だったので、いろいろ心配して連絡をしてくれたみんな、
ありがとう!!単純なものでちょっとしたことで今はまた自分のエネルギー源を再確認して、
楽しくなってきました。

きっかけは今リハビリを見ている男子バレーの選手との時間。
授業の一環でCase Reportを書く必要があって、ちょうどその頃Grade3の足関節捻挫をして
毎日ATRに来ていた彼に頼んだのが始まり。

Case Reportを書くためと言えばそうだけど、あくまで彼が少しでも早くコートの戻るために
何ができるかを考えるため、サポートするために時間がある時はできるだけ彼と時間を合わせて
ATRへ行っている。

自分の身体のことをしっかりわかっている選手だということは一緒にリハビリをやる中で
交わす会話や姿勢でよくわかる。そして、選手とATSという一対一の関係でしか得られないものは
多くあるように思う。

当然、リハビリにべったりくっついて見れるほどFulltimeのスタッフに時間はないので、
ある程度自分に任せてやらせてもらっている。

「Katsuは俺の専属ATなんだから。次は何をやればいい?
 おまえが必要だと思うことを言ってくれ。俺はそれをやるからさ」

今日のリハビリ中に彼から言われた言葉。

自分ができることにまだ限度はあるにしろ、そう思ってくれる選手に
自分が持っている全てを出して接する。そのために準備をして、考えて、
できることを持って、また彼とリハビリをする。

こういうことが一番の自分のエネルギー源だと思いだした。
大学時代はそれを何人も同時並行でやっていたから、
エネルギーも尽きなかったんだ。

エネルギー源はやっぱり選手。
一人の人間との真剣勝負。
彼がコミュニケーションの楽しさを思い出させてくれました。
スポンサーサイト

Comment

良かった!!!
Katsuさんの日記を読んで、私も看護実習のときに
ほぼ徹夜で毎日考えて、
病棟の看護師さんには「学生さんが一生懸命だから休む暇がないね」
ってからかわれながら4週間実習させてもらった患者さんに、
「学生さんはいっぱいいるけど、あんたのことは、忘れないがよ(忘れないよ)」
って涙を浮かべて鹿児島弁で言ってもらって、泣きそうになったのを思い出しました。

今も何かあるたびにその言葉を思い出します。
私の中で、私がなりたいすがたの核になってる言葉です。

今、そう言ってもらえるほど患者さんに向き合えていないかもって
日記を読んでいて気づきました。

ありがとうございますv-91

やっぱりKatsuさんのブログはすごい面白いですv-267

お久しぶりです!!
junです!!

最近、前よりも数倍忙しくなってきました。
でも、不思議と全く苦には思いません。
それは多分、自分の中のブレが少なくなってきたから。
前よりも自分を信じられるようになったからかもしれません。

katsuさんのblogには本当に刺激を受けます。
僕も負けません。
自分の目的を達成するために、進みます!!

最近、団体の方で新しいHPが開設しました。
また、そっちの連絡もさせていただきますね。

Naoko>自分が関わった人からもらった言葉にはやっぱりパワーをもらえて、それがずっとその後も自分の中に残るんだよね。どれだけそういう時間を持てて、人と関わったかが俺達の分野での”経験”って呼ぶのかもしれない。夜勤中心だろうし、身体には十分気をつけて患者さんに元気を与えちゃってください。年末会えるの楽しみー!!

JUN>おー、ひさしぶり!!あれからどうしてるかと思ってたけど、完全にONの状態になってしまったみたいですね。楽しいでしょー!?新しいHPができたんだ。また、そっちの分野で俺が日本で実現したいことにどういった可能性があるのかも意見を聞かせてほしいと思っているから、連絡待ってまーす。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
