スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日できることを明日に延ばすな

Category : My thought
これもあれも後回し。だらだらだらだら毎日を送って、挙句の果てには周りに迷惑をかける。
振り返れば今に始まったことではなく、時に何事に対しても動きが止まってしまうというか
思考が停止するというか、そういう時があったりする。

なんとなく感じていた”こなしてしまっている”という感覚。
最近は環境にもすっかり慣れて、何か自分を追い込むことを忘れ、
ぬくぬくと生活を送っていたんだと思う。

自分が一番身を置きたくない環境に自分からどっぷり浸かり、
全てが後回しで溜まっていく一方だったことに、その溜まったものと
それによって影響を受けるたくさんのことが明るみに出てきてから、
焦り出し、結局周りの力を借りる。

MeMe星人でいるうちは何も得られないことは重々わかっていたつもりだった。
でもそれはあくまで”つもり”だったということ。

わかっていることと実際にできることは違う。
見える形で結果がでなければ、”俺はこれを知っている、これができる”と
いくら騒いでも、それはできないことと一緒。

一週間前から毎日図書館で夜まで勉強する生活に戻した。
昨年は当たり前にやっていたそんな生活も今では近くのカフェに場所を移し、
ほどほどの時間の中で勉強していたのだ。
図書館で日本人の大学院生の友達にたくさんあった。専攻は違うけど今でもいい仲間。

その一人と話していた会話の中でも自分の甘さをまた再確認させられた。
自分が最近怠けぎみ、こなしている感じになってきたから、図書館に戻ってきたと話したら、

「こなして成績が取れるなんてすごいじゃないですか?
そんな暇ないっすよ。毎日必死でやんないと。頑張りましょ」

恥ずかしいよね、全く。つまりは本当に甘かったんだよ。
今からでももう一度必死こいて、とことんやる生活に戻そう。

何のためにここに来たのか?
なりたい自分は?
どんな環境に身を置きたいのか?

信頼というものは一度失えば、取り返しのつかないことになるもの。

明日は次の実習先になったセントルイス高校に行って、担当のACIと話をしてきます。
環境も変わって、今週に今まで溜めこんでしまったものも全てきれいさっぱり消化して、
来週からもう一度再出発したいと思う。今、変わらなければこの先もずっと一緒でしょ。

今はただ一つ一つやるべきことをしっかりこなしていくこと。
先を読んで行動すること。がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

そのとおりや。
がんばろう。

だよな。やるしかない。
結果を出して初めて過程がどうこうっていう話ができるんだもんな。
冬に帰るから、もし時間あったら会えたらいいなー!!

お久しぶりです。

今日できることを今日やるって、簡単そうで案外難しいですよね。
しかも大概、それが出来てる人と出来てない人では結果にも
差が出ますしね。
この記事読んだら気が引き締まりました!
頑張りましょう!

Miya-chan>お疲れー!そっちも大変そうだけど充実しているみたいで何よりです。
次に会った時に”なんだ。Katsu-sanぜんぜん成長してないな”なんて思われないように頑張ります。冬に飲みにいこうぜー!

お久しぶりです!!
今アメリカ来て初めてのMid test半ばですが、いっちーさんの日記読んで刺激受けてます☆
ありがとうございます!
瞬間瞬間をどれだけ真剣になれるかですね!

Eri>ひさしぶり!Texasはどうですか?まずはMid term乗り越えちゃってください。テスト以外の時もいかにコンスタントに勉強していけるかがカギ。いいルーティーンで過ごせるようにリズムをもう一回作ろうと思います。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
