
Category : スポンサー広告

プロフェッショナル

Category : スポーツ


日本のスポーツ番組もきっとこの人の活躍を大きく取り上げているでしょう。
アメリカにいる今、日本人の自分というものを意識するからなのか、
うれしいし、鳥肌立ったし、パワーをもらった感じ。

今日も高校で実習。
今いる場所は本当に毎日勉強できる環境。
学べることが多すぎて次の実習までに消化するのがやっと。
授業で基礎をしっかり学んで細かい部分を頭に入れていく。
そして、実際の現場でそれを応用する。これが実践というもの。

2人のATCは”現場で学ぶ”とはこういうことだということを教えてくれるし、
こちらがする質問にしっかり答えてくれる。
だから最近は授業や教科書の中で疑問に思ったことを持って、常に質問している感じ。

その中でも彼らは学び続けることが大事だと教えてくれる。

「その質問は俺もわからないな。教科書を見せて。
 今日はKatsuの質問でこっちも勉強させてもらったよ。ありがとう」

こういう人になりたいなーと思う。わからないものはわからない。
ともに学ぶものとして接する感覚。

さっ、今日も質問されてわからなかった、Mononucleosisに関して調べなくちゃ。
この感覚は大学の1,2年を思い出す。笑

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
