スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものを捨てるという勇気、いかがでしょうか?

Category : Inspiration
メリークリスマス。

日本は雪が降ったり、クリスマスムード一色なのかな。
ハワイは相変わらず、温かいのでなんか実感湧きません。

24,25日は相方とクリスマスをハワイで過ごすことにしました。
これからはBridgewaterとHawaiiの遠距離になるんでね。
まぁあまり肩肘張らずにいきたいと思います。

23日にはオーナーのチェックが入るので、家の片づけも大詰め。
本はほどんど売ったし、できるだけ物を少なくしようと奮闘。

”あとで使うかもしれないよな”

こんなことが頭に浮かんで、
二度と使わないだろうものもなかなか捨てられないってことありませんか?

そんな時、以前”読んでみてー”とNYにいる先輩から送ってもらったのが
無印良品のHPにあったコラム。

ものを捨てるという勇気

『ものの持ち方というのは、その人の人生のようにも見えてきます。ものが乱れた状態は生活も乱れているかもしれません。たくさんのものを持って生活する人は、仕事でも同じようにたくさんの仕事を抱えて、いろいろなものがこぼれ落ちながら生きているようにも思えます。またいつかは必要だと思ってさまざまな資料をたくさん持っている人もいます。一方、ものを持たずにすっきりと暮らしている人もいます』

ぜひ読んでみてください。

私は”必要以上にものを持たない。持っているもので対応していく”
そんなことを考えながら、部屋で引っ越しの準備をする。
残り少ないハワイで感じたことでした~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。