
Category : スポンサー広告

New Life

Category : Bridgewater life
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうお願いします。

3週間弱の日本滞在ではゆっくりとした時間を過ごすことができたし、
多くの人と会ったり、新しいチャレンジをしたり十分パワーを貯めることが
できました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。
日本滞在の記録は次回。

14日の夕方に成田空港を出発。
001_convert_20100117224809.jpg

今回の旅はエア・カナダを使って、まずはカナダのトロントまで12時間。
006_convert_20100117224936.jpg

このエア・カナダ。エコノミーにしては少し座席が大きくて、思ったより窮屈ではなかった。そして、トロントからボストンへ1時間半。着いたのは14日の夜9時頃。
日本とは時差の関係で真逆くらいなので、まだ時差ボケがちょっと残ってるかな。
翌日、空港からSouth Stationまで行って今度は電車でBridgewaterまで45分。
Bridgewater行きの電車が全然なくて、待合い場で本を読みながらゆったり時間まで。
012_convert_20100117225748.jpg

011_convert_20100117225624.jpg

そうそう、日本で聞いていたのはBostonは極寒で”寒い”じゃなくて、むしろ”痛い”だよ。
だったんだけど、思ったより寒くなくてちょっと拍子抜け。
無事、Bridgewaterについてこれから住むことになる一軒屋へ。

012_convert_20100117233543.jpg

ここのオーナーはこれから自分がいくBridgewater state collegeのEducationでMasterを取っているおばあちゃん。
夫をハニーと呼び、仲よしの二人を見ているととても癒される。この家には他に学生が2人住んでいて、自分が入る予定の部屋には1月いっぱいの間、まだ学生が入っているので2週間はゲストルームで暮らします。いやいや、このお家。オーナーのBeverlyは今、教師は辞めて家でサロンを開いていたり、コレクターであったり、ちょっと不思議だけどアメリカ!って感じの家でとても安心。

023_convert_20100117225913.jpg

022_convert_20100117230013.jpg

一階はBeverly夫妻のエリア。なんかメルヘンチックでしょ。
でも、自分が一時的にいるゲストルームはもっとすごいんです。笑

018_convert_20100117230127.jpg

Bath RoomもNice。
020_convert_20100117230218.jpg

キャンパスまでも歩いていけるし、2週間後に移動する予定の隣の部屋は12畳くらいあるBig Roomなので、生活にはいうことない感じ。スーパーやレストラン、カフェも周りに全部あるから、じっくり勉強に励む予定でーす!!
学校は19日のOrientationを経て、20日から開始。明日、ディレクターと会って担当スポーツを決める予定です。今日は日曜日、カフェに行ってこれからの目標などちょっと頭の整理をしたいと思います。


Comment

No title

すごい!とっても東海岸な感じですね☆
日本ではお会いできず残念でしたが今年アメリカで会えるのを楽しみにしています。お身体に気を付けて…新天地でご活躍楽しみにしています!

No title

なんかここの所暖かいですね。私も拍子抜けしてしまいました(^^;)なんか脅かすようなことを言ったようで申し訳ありません。が、また急にがくっと気温が落ちることもありますので油断は禁物ですよ。。とかいって結局何もなかったりして(^^;)New Englandの気候は変わりやすいので一概にこうと言いづらいのが辛いところです。

No title

エアカナダいいねー!!!私トロント行ってたときいつもアメリカ経由で時間かかってたよ。。さすがアメリカのお家って感じ!!!次はアメリカであいましょー☆

メルヘン♪

いっち~さんがこのメルヘンベットで寝ているところを想像してしまいました(笑)

New life楽しんでください♪

No title

わ~☆
素敵ですね!

すごいリアル!
元気もらいました!そしてそこまで寒くなかったというひとことに超安心してしまいました笑

またレポート待ってます!(^^)

No title

kumiyo>そうそう、とっても東海岸!恐らく西海岸に行くだろうから、そちらの様子が聞けるのを楽しみにしています。夏にCAに行く予定も計画中!

No title

saki-san>この日記を書いた週末、めちゃくちゃ雪降って洗礼を受けました!でも、この環境嫌いじゃないかも。機会があればBostonで会えることを楽しみにしてます!

No title

はむ>お?アメリカにくるのか!エア・カナダはよかったわ!カナダはビザいらないで入れるって知らなかったわ。

No title

maiko>はい!princess icchi-です。でも、残り10日で新しい部屋だけどねー。

No title

naoko>日本ではありがとうねー。寒さはまだ侮れない気がするよ。でも、田舎町でゆったり過ごしてるよ。また、進展あったら教えてなー
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
