スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本滞在活動記

Category : My Experience
日本で過ごした数週間の間に、懐かしい顔、新しい出会いなど
たくさんの方にお会いしました。ちょっと振り返ってみたいと思います。

まず、私にとって大きなチャレンジの一つであったWATSでの講演会。

    WATS_convert_20100128002131.jpg

早稲田大学でAthletic Trainingに関わる学生中心に活動しているサークルですが、
在学時私も少しだけ広報や勉強会などに参加させてもらっていました。
基本的に部での活動が忙しく、なかなか積極的に参加できなかったのですが
今回お邪魔させて頂いた時、WATSを率いているリーダー達がとても頼もしかった。
私が4年の時の1年生が、もう4年生になるんですね。いやいや、時が過ぎるのは早い。
そして、皆どんどん成長していくんです。負けないようにしないと。

内容は"ハワイの高校でのアスレティックトレーニング”のシステムを中心に
日本の高校レベル以下にもHealth Care Providerの存在が絶対に必要だと勝手に熱くしゃべりました。当日の様子は、WATSのBlogにも載せてくれています。こちら。たくさんの質問ももらったし、その後の新年会も楽しく過ごさせてもらい、WATSメンバー、そして先生、ありがとうございました。

そして、その講演会ともリンクして以前から準備していた記事がやっと完成しました。
Training Journalの協力スタッフもやらせて頂いているのですが、
今回2月号(すでに発売している最新刊)に私が取材して書いた記事が載っています。

              tj.gif

”ある一日”という特集でハワイ公立高校で活動する日本人ATCの先輩を取材させてもらい、
やっと形になりました。ハワイ州の条例化の話なども盛り込むことができたので、
日本のAthletic Training関係者に少しでも新しい情報として読んで頂ければと思っています。編集長、そして取材させて頂いたKさん、本当にありがとうございました。
ぜひ、読んでみてくれるとうれしいです。

Athletic Training関係では、以前にも告知したAT会。
ここでも懐かしい面々、初めての方と話ができ、共通の知り合いがいたりと改めてこの世界の狭さを実感しました。個人的にも大学時代のヘッドトレーナーやSports Safety Japanの代表の方などいつも貴重なアドバイスや意見交換ができる先輩にもお会いすることができました。

懐かしいと言えば、大学アメフト部3代合同飲み会(すみません、後輩と同期にお世話になりました。。)でも、皆全く変わらない、いつもの酷さでしたね。高校野球部も集まることができて、相変わらずいじられるそんななんちゃってキャプテンの位置も変わらずでした。

そしてそして、もう一つのイベント。渡米前にお世話になっていたTOEFL勉強会の卒業式。
これは定期的にTOEFLのスコアを出して、留学を決めていく仲間を送る会です。
なんと集まったのは50人ほど!?全く違う専攻、年齢ですがそれぞれ海外で挑戦することを目指す、そして実際現在海外で学んでいる仲間の集まり。いやー、めちゃくちゃエネルギッシュな面々でした。実はここからAthletic Training関係も多く留学しているんです。ぜひ、海外留学を考えている方、足を運んでみては?こちらからFirst Action。

    43071219_2642178484.jpg

次に日本に帰る時にはATCとして、社会人として、人間としてまた成長した姿を見せたいと思います。
以前、ある方がこう言っていました。

”次に会うまでに成長している自分を見せられないのであれば、またお会いしましょうと簡単に言ってはいけない。自分と会うことで新しい発見やインスピレーションを相手が得ることができなければ、相手に対して失礼だ。だから、毎日一生懸命生きなくてはいけない。少しでも魅力的な人間になるために。恋愛もまた同じ。毎回毎回変わらない相手に会っていたら、そのうちつまらなくなるもの。そうならない自分を目指すことが魅力的になるということ”
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。