スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Play Baaaall

Category : Bridgewater life
ということで、実習が始まりました。
トランスファーで入ってきたため、大学側が実習先をまた新たに増やす必要があったり、
実際に担当スポーツが決まるまでに少し時間がかかってしまいました。

この春学期を通して担当するのは、Baseball.
毎日の練習前の肩のストレッチやリハビリのカバーだったり、
実際に任せてもらえることも多く、日本の大学で勉強していた感じと
かなり近くなってきました。授業ではなくても、現場にいくらでも
学べるものは転がっている、そんな感じです。

また、担当ACIが女子バスケも見ているので、シーズン終わるまで
そちらも一緒にカバーしています。
今までいたD1のUHとは違って、D3のBridgewater.
いろいろと異なることも多く、違うレベルでやる中で
新たな発見も多いです。

施設は新しく、Athletics関係は全てここTinsley Centerに
あり、授業もここでやっています。

TinsleyCenterNight1_convert_20100203233622.jpg

フルタイムのATCはヘッドと3人のアシスタント。
皆それぞれスペシャリティーを持っています。
マニュアルセラピーやオステオパシーを使う人もいれば、
Functional Movement Systems (Gray Cook)のコンセプトなどを
使い、リハビリとエクササイズに強い人もいます。

チーム名はBears.
      BSC-Primary-Logo.jpg
熊に縁があるのかはわかりませんが、残り1年このチームと一緒にやっていきます。

今日はカイロプラクターが来る日でBaseballの選手も数人見てもらうので、
ちょっと見に行ってきます。その後はリハビリを見て、練習は4時から6時。
D3だからかわかりませんが、日曜日に試合、練習がないんです。
なので、その一日はセミナーにいったり、アスレティックトレーニングとは別の世界の
ことを見て、知る時間にしたいと思っています。

先週末はBOSTONにいってきました。地下鉄を使えばどこにでもいけるので、
ハーバード、MITを覗いて夜はDouzoという日本食レストランで先輩日本人ATC2人と
その友人と食事。プロと大学で働いている方々だったので、面白い話が聞けてよかった。
この世界は狭く、どこにいっても繋がりがあるのがまた魅力的なところでもあります。

今度、トレーニングルームを紹介しますね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
