スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Yes, I can do it !!

Category : 未分類
今日で語学学校も最終日、5週間という短い期間だったけどとてもアットホームな所だったし、
慣れるにはちょうどいい環境だった。

明日はいよいよTOEFL本番!!

この一ヶ月多くのことを我慢してこれ一本でやってきたので、落ち着いてやろうと思います。
結果が出る出ないは今の時点では問題ではなくて、結局テストというものはそれまでどういう取り組みをしてきたか。言ってみればその温度を測るだけなんだよって誰かに言われたっけな。
本当にそうだと思う!テスト前日にできるかな、大丈夫かな~って不安を募らせるより、今までやってきたことを振り返ってその温度を測るだけと捉えると、しっかりやってきた人にとってはそれが自信になるんだろうなと思う。

語学学校はひっきりなしにメンバーが入れ替わる。新しい子は毎週入ってくるし、卒業していく人もたくさんいる。

TOEFL対策クラスでいつも隣の席だった一人の女性がいた。
彼女は日本で看護婦として働いていて、もうハワイは1年以上いるみたい。
私には上品で気配りもできる素敵な女性に映っていました。

今日が最後ということもあってか、帰り際手紙をくれた。

「Keep in touch !!」

そう言いながら彼女が帰っていった後、手紙を読ませてもらった。

「テストがいい結果になるように祈っています。そして、またどこかでお会いすることを楽しみに。
いつでも連絡してください。何かお役に立てるかもしれません」

そんな温かい言葉と共に、こんな一節が書かれていた。
そういえば、彼女はクリスチャンだって言ってたな。

Isaiah 41-10 (旧約聖書 イザヤ書 41章 10節)

Do not be afraid - I am with you !
I am your God - let nothing terrify you.
I will make you strong and help you;
I will protect you and save you.


誰しもにこんな気配りができる人は本当に素敵だと思います!
明日、ガンバロー!!

スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

はじめまして、2 be a badassからジャンプして来ました。
荻原誠人と申します。
TOEFL良い結果になる事を願ってます。
自分も1回受けましたが、とにかく長い。
最後の方は英語のレベルというよりは、気力合戦みたいに自分の中でなってました^^;
とにかく、頑張ってください!

よろしく~

こちらこそよろしく!
コメントありがとうございます!!
これからプログラム始まるみたいですね!
写真もぜひぜひ教えてくださいな。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
