スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アイデアと第一印象

Category : Inspiration
朝起きて外を見ると、雪がわんさか降っているという状況にすでに萎えてしまった一日のスタートでしたが、その後は今日みたいな一日をいつも過ごせたら言うことないな!というほど充実していた感じでした。今日の実習は自分一人しか学生トレーナーがいなくて、練習前の肩のストレッチはほぼ全員。それと平行してコンディショニングやエクササイズの指示など一度に数人に指示を出して何かをやらせるということもできるようになってきました。

そして、一番の出来事は図書館で勉強中に一本の電話。電話の画面に出たその名前は。。。あるプロチームのアシスタントアスレティックトレーナー。ついに来たかと落ち着こうとするもののすでに緊張していました。たくさんの質問をされて、果たしてしっかり答えられたのかどうかはわかりません。電話での会話はまだまだ難しいというのが正直なところです。しかし、この状況でそんなことを言ってられないでしょう。少し相手の笑いも取れたし、いい印象を与えられていればいいなー。今回はただの電話でのインタビュー。インターンに選ばれるかどうかはまた別の話です。でも、自分の色は出せたかな。

そんな第一印象と言えば、ビジネスカード、いわゆる名刺がありますね。最近やっぱり相手に覚えてもらえるようなインパクトのあるオリジナルのものを作れたらいいなと考えているんです。皆、いろいろ工夫しているんですよね。

例えば、あるマッサージセラピストの名刺はというと。。。

derek-royer-massage-card_convert_20100217135623.jpg

これが名刺!?と思うような結び目をほどくと。。。

derek-royer-massage-therapist_convert_20100217135644.jpg

名前や住所が出てくるわけです。”マッサージ”というところから、「固い部分をほぐす」その行為そのものをアイデアとして表現している。いやー、面白い。

鍼灸師だったらどんなアイデアがでてくるかと言えば。。。
hhh.jpg
あなたの身体に針を打っていきますよ!みたいな小さな穴で文字を表現。

ストレングストレーナーだったら。。。

bc.jpg

ストレングス=力と言う部分と、筋肉の伸長のようなイメージも浮かぶこの名刺。
さて、アスレティックトレーナーを表すアイデアとは??
まだまだこれだ!というものが見つかりません。でも、こういうデザインや遊び心が楽しいですね。
スポンサーサイト

Comment

No Title

遊び心大事ですね!真剣な時ほどきっと。

インタビュー!!!ついに!
祈ってます!

No Title

祈っててー!なるようになる!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
