スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NASM-PES Completed

Category : My Experience
tinsley_P1010052.jpg

ちょうど3ヶ月前、ハワイからこちらへ移ることが決定し日本へ帰る準備を始めたあたりから、NASM(National Academy of Sports Medicine)Performance Enhancement Specialist(PES)というOnlineでのコースを取り、勉強をしていました。そして、昨日やっと一通りの勉強を終え、テストを受け、無事Passできました。以前、同じNASMのCorrective Exercise Specialist(CES)を取ったのですが、これはPrevent Injuriesに関して。今回のPESはFunctional Trainingに関してのもので、今までS&Cに関してあまり勉強したことがなかった私には新しい内容も多く、楽しく勉強できました。ただ、OnlineということもありConceptを理解したにすぎないので、これをいかに日常の活動の中で生かしていけるかが重要だと思っています。今は自分でもGymでトレーニングする際に試しているところ。試しながら、再度テキストを読み直そうと思います。
スポンサーサイト

Comment

No Title

学んだ知識を実際の場に応用できるかってかなり重要ですよね。
仕事していて、そうできるように工夫している人としていない人ですごい差ができてきているのを感じます。
応用するのも、やっぱり楽しくやりたいな!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。