スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せになってくださいね

Category : Inspiration
     ist2_1249869-wedding-planning.jpg

知らないうちに俺もいい年になったということだろうか?知り合いや友人から結婚の報告をもらうことが多くなってきた。同期だったら、社会人であればもう3年目!?自分でしっかり稼いで、幸せにしたい人がいれば結婚する。別に不思議な話ではないよね。自分はまだまだ社会にも出ていないし、ふと自分一人周りから取り残されている。そんな気分になることもあったりする。年齢の割に物事をあまり知らないなってよく思う。でも、やっぱり人が幸せな顔を見ることはとても気持ちがいいし、さらにその人が輝くことに繋がればいいなと思う。

先日、先輩の結婚式があった。同じ業界ですでに自分で稼いで自立してる先輩。その上、情熱家で人を惹き付ける力がある。中学の同期も結婚する。家族ぐるみで付き合いのあった友人だけど、やっぱりうれしいもんだね。

アメリカにいて何もできないのが残念なのですが、自分が誰か結婚する時にはいつも紹介する詩を載せておきます。この詩の雰囲気がとても気に入っています。結婚おめでとう!!

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派過ぎないほうがいい
立派過ぎることは
長持ちしないことだと
気づいているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうち どちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず
ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる

そんな日があってもいい

そしてなぜ 胸が熱くなるのか

黙っていてもふたりには
わかるのであってほしい

吉野弘 『祝婚歌』



スポンサーサイト

Comment

奇遇ですね!

こんにちは

素敵な詩です。僕は妻の両親から同じ詩をプレゼントしてもらいました!!

日本に来た時は、ぜひうちにも寄ってくだされ。

No Title

すごく有名な詩なのでね。熊さんのことを書いたんですよー。はっしーさんのブログで写真見させてもらいました。お邪魔させてもらいます!!

Aloha♪

Twitter、フォローをありがとうございます!
Twitterから導かれるように、海の向こう、ホノルルからお邪魔しました。
ここに掲げられた詩… とても深いですね。
一言、一言が心にしみました。

Re: Aloha♪

こんにちは。コメントありがとうございます。
ここに住んでいると、ホノルルの暖かさが懐かしいです。
ブログからハワイを感じさせてもらいますね。
これからもよろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。