
Category : スポンサー広告

Spring Break

Category : Bridgewater life
怒濤のMid Termそして課題を終え、1週間の春休みー。
お疲れ~ということで、クラスメイトと一緒に飲みにいったバーでは久しぶりに酒に飲まれ、ダンスフロアで踊る皆なんてお構いなしに壇上にあがりカラオケで1曲熱唱。皆は喜んでくれたようですが、その後はお世話になったようで、こんなことができるようになったのも、ここBridgewaterに順応してきたということでしょうか。

あっという間に2ヶ月。
住めば都とは言うけれど、自分にはとても合っている場所のようです。
先日は日本からATプログラムを見学に後輩がBridgewaterを訪れました。
ちょうど2年前、自分も彼と同じように大学院を決めるため、本土とハワイへ訪れたのが懐かしい。あの時、こんな風にアメリカで活動できたらと憧れていた先輩と同じ環境に自分が身をおいているとはとても不思議な感じもします。

これからはこうやって次の世代に対して何ができるかも考えていかなくてはならないんだろうなと。そして、自分がいい評価を得ることでアメリカの中の日本人ATというものへの評価も次へ繋がっていくものなのだろうなとも思います。悪い評価を受ければ、それは自分だけでなく同じようにアメリカで頑張る他の人に迷惑をかけるだろうし、次の世代にも。今までの先輩が築いてきたものがあるからこそ、自分たちが得ることができるチャンスは思っている以上に多いはず。だからこそ、チャンスが巡って来た時にものにできる準備をしておきたいと思います。

10日から13日はNYへ。以前から会いたかった人や久しぶりの再会など楽しみです。どこでも躊躇なくこうやっていけるようになったのもやっぱりここアメリカにいることが普通になってきたからかもしれません。

そうそう、先日先輩のお誘いで地元NFLチームのMedical Staff主催のチャリティーパーティーに参加することができました。サイレントオークション以外にもくじ引きで選手のサイン入りユニフォームや写真があたるイベントがあったのですが、何と。。。#51 Jerod Mayo(LB)のサイン入り試合ボールをゲットしてしまったのです。もう、今年一年分の運を使い果たしてしまった気もしないでもない。。。
DSCF2486_convert_20100308110904.jpg

写真ではサインが逆さまですが、チーム名もしっかり入っています。家宝にしたいと思います。

DSCF2487_convert_20100308110955.jpg

では、次回はNY滞在記~

Comment

No Title

お会いできるのを楽しみにしてます!

No Title

うわ~・・・マジっすか、めっちゃうらやましいですw
やっぱり大都市に近いところはいいですね!なんか楽しそうですw

No Title

本土に勉強場所が移って2ヶ月になりましたネ

自分のなりたいものに向かっているのって素敵です

日本ではATの認知度はまだまだ低いですネ

No Title

Yoji5>もうすぐですね。同じスポーツの世界でも見ている部分が異なると思うので、いろいろ話を聞かせて頂けるとまた新しいアイデアが生まれると思います。当日よろしくお願い致します。

Yoshi>そうですね。近くに大都市があることで生まれる機会はあると思います。それもあってここまで移ってきたのですから。

Tomo>日本でのAT認知度をあげるためには、やっぱり子供達にも同じようなサポートを与えること。そして、ATは決してアスリートだけをサポートする存在ではないと伝えなくちゃなりません。Playerでアメリカで活躍する日本人をサポートできる可能性があるのも我々日本人ATです。行けることまで行って、また何かチャンスを見つけたいと思います。そちらもチャンスが来た時に物にできる日々の準備を!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
