
Category : スポンサー広告

Increase exponentially

Category : Athletic training
ist2_1945255-human-resources-laptop-isolated.jpg

情報社会の中でもう私たちはどんな情報であっても入手できる環境に身を置いている。どんな情報でも手に入れることができるということは、言い換えれば膨大にある情報から良質の情報を選び出す能力が必要になる。その業界で誰しもが知っているような情報発信源をもしあなただけ知らなかったら、それは知らぬうちに損をしていることにもなるでしょう。だからこそ、常にアンテナを張ってぼーっとしていてはいけないのです。

前回のエントリーで紹介した記事「The Exponential Divide
英語に抵抗がなければ、そのまま記事を読んでもらった方がわかりやすいかな。未だに英語の本を一冊読むのには根気がいるけど、興味がある内容なら比較的苦にはならないもの。記事の内容を簡単に紹介すると、プロフェッショナルとしての日々の心がけが一年後では大きな差になっている。セミナーに積極的に参加したり、毎日ジャーナル、ブログ、テキストを読む時間を設けている人とそうでない人では、指数関数的に急激にその間の差は顕著になるということ。知識と経験は成長には欠かせないけど、二つが合わさって意味があること。そして、知識の基盤に制限があれば、どれだけ経験を重ねてもその基盤の範囲でしか成長しない。知識があっても経験がなければ実際の局面で何もできない。とはよく言われることだけど、逆に言えば知識がなければ経験を積んでも成長の先は見えているということだろう。二つのバランスが必要。

ではあなたは何から始めますか?
数年後、同じ業界で頭一つ抜け出るには今日、今すぐ始める必要があるでしょう。
明日からなんて言ってたらダメですよ。
現在野球担当ということもあり肩を中心に今勉強しています。Red SoxのHead Athletic TrainerのBlogはいつもチェックして、実習でも活用しています。次回はその紹介。これからはエントリ毎二本立てで、感じたこと+Athletic Trainingでいきたいと思います。

Comment

No title

かっこいい!本当にそのとうり。

とくに仕事はじめの一年目は、死ぬ気で勉強しろって先輩が言っていました。

やっぱいっちーさんはすごいけど、こうやってブログでも気づかせてもらう機会をもらってて、今自分の甘さに気づいたので、私もアンテナはりめぐらします。

自分の人生は、自分でつくっていくものですもんね。

No title

一生勉強ですね。目標しっかりかなえてください。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
